ゆあみ夏祭り2021(*^_^*)

投稿日:2021年9月8日  /  恵庭

皆様、こんにちは!ゆあみ茶屋恵庭ブログ担当の吉本です(*^-^*)

本日は題名にもある通り、先日に行ったゆあみ茶屋恵庭 夏の大イベントゆあみ夏祭り2021について数回に渡りご報告いたします!☻

先月から夏祭りの話し合いはスタートしていたのですが…レク大好きマンの私は他の職員の誰よりも気合十分です(#^^#)(笑)

早速、利用者様に配布するチケットや職員に配布するタイムスケジュールをいそいそと作り始めました(*^_^*)

IMG_4433

「なんでそこまで準備するの?」と思われている方もいらっしゃると思いますが…私は準備こそがレクの重要なポイントだと感じています!(急に語り始めるタイプ)

 

私…これでも介護業界は早9年目…いままで自分が主体となって様々なレクを行なってきましたが私がレクを成功させるために心がけていることは「準備を怠らないこと」と「準備をたくさん頑張って、当日は職員も全力で楽しむこと」なのです☻

 

準備をたくさんしておけば、緊急時も冷静に対応することができます!

準備をたくさんしておけば、心の余裕があるのでいろいろな所に目を向けられます!

準備をたくさんしておけば、当日全力で楽しめます!

準備をしておくとこんなに沢山のメリットがあります♡

私が計画した行事が成功に繋がっているのは準備が整ってこそなのです!!

 

なので全力で準備をしました!というか、準備に命を懸けてます!(笑)

 

しかし吉本…このあと思いもしない壁にぶち当たります!(笑)

利用者様に楽しんでもらうために職員は浴衣や法被を身に着けることになったのですが…3日間の日程のうち、1日目だけ行きつけの美容室に浴衣を着付けてもらおうと思っていたのですが…。まさかのお盆休み…( ;∀;)

しかし去年、甚平姿は披露してしまったので今年こそは1日でも浴衣を着たかったのです…(;´・ω・)

この後、数日悩みました。(笑) でも、悩みに悩んだ結果、私はミラクルな方法でこの問題を乗り越えます!!(笑)

私が当日、どんな格好をしたかは当日編のブログをお楽しみに!!

 

それではまた、お会いしましょう☻

 

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.