ゆあみ茶屋恵庭夏祭り2~こだわりの準備編~

投稿日:2021年9月10日  /  恵庭

皆様こんにちは!ゆあみ茶屋恵庭ブログ担当の吉本です☻

ゆあみ夏祭り当日編!に行く前にもう少し準備編にお付き合いください(^^♪

今年の出店は

アトラクション部門として外れ無しが魅力の輪投げ・利用者様にとっては昔懐かしいヨーヨー釣り・駄菓子釣りを出店しました(*^-^*)

お食事部門では管理者こだわりの美味しいタコ焼きと店主の気まぐれキュウリ(笑)

そして、T看護師とW介護員による甘くて美味しいチョコバナナ&ひんやりかき氷と

室内で行うには十分なほどの出店数です\(^o^)/

 

ちなみに私の担当は、利用者様への説明や運営・写真撮影などに専念するためフリーの立場なので…ちょっと店主に憧れたりもします(*^^)v

しかし、適材適所という言葉の通りゆあみ茶屋には店主に向いている元気で明るく手際の良い職員が揃っているので安心して任せられます(#^^#)

お祭り行事は14時からだったのでお祭りレクの3日間の昼食は軽めであっさりしたものを用意し利用者様にもお祭りに備えて頂きました(笑)

 

今年はかき氷とタコ焼きを紙コップに入れて提供することになったのですが…(大きさ的にちょうど良い)

「白い紙コップに入れるのはつまらない…お祭り感を出したい…」と閃いたのが紙コップに工夫を凝らすこと!!

IMG_3316

見てください!可愛いタコ焼きコップ(*^^)v私の自信作です。(笑)今風に言うとインスタ映えですね(笑)

「え…白い紙コップじゃだめなの?」って感じている方もいますよね。でも、この一工夫こそが!このひと手間こそが当日、利用者さんの笑顔や楽しみを倍増させることを私は知っています!☻

IMG_3504

確かに準備期間中は超大変でした!寝ても起きても夢の中でも頭はお祭りのことだらけ!(笑)夢の中で管理者にお祭りの進捗状況を報告していたこともありました(笑)

でもこの、大変な準備期間があるからこそ当日、利用者様の素敵なキラキラの笑顔と「楽しかった!ありがとう」という言葉が聞けるのが楽しみなのです!!

 

さあ、次回  遂にゆあみ茶屋恵庭夏祭り2021当日編 お楽しみに~♪

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.