収穫の秋

投稿日:2021年9月19日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

9月も中盤に差し掛かり、少しずつ日が短くなって秋本番を感じるシーズンになってきましたね。

さて、今回はタイトルにもある通り収穫の秋という事で皆様にそれにちなんだレクを行って頂きました!

収穫2

ルールは簡単です。

かごの中に敷き詰められた細く刻まれた紙の中に沢山の碁石があるので、手づかみで探し時間内にどれだけ見つける事が出来るかという物です。

収穫

見つけた碁石は隣にある黒い器に入れていきます。

 時間制限があるので皆様慌ただしく探しております(笑)

収穫3

やはり手先が器用な方は早く、カゴから黒い器への移動もスムーズでした。

落としてしまう方も中にはいらっしゃったので、落とさず入れるだけで大分変ってきます。

収穫4

全利用者様に行って頂いた後、順位発表を行って終了です。

緊急事態宣言が出てしまいコロナ過で行えるレクも限られてきますが、皆様に楽しんで頂けたようで良かったです。

この調子で皆様が楽しめて盛り上がるレクを今後もどんどん行っていきたいと思います!

以上、百年の森でした。

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.