盆踊りの季節です

投稿日:2021年9月28日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

9月も終盤に入りましてより一層肌寒い日が増えておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は少し遅くなってしまいましたが、盆踊りレクの紹介になります!

盆踊り

去年も行った盆踊りレクですが、今回も希望の声が上がったので1週間みっちり行いました。

踊りの練習を挟んだ後早速スタートです!


盆踊り3

前に出て踊る方もいらっしゃったりと大盛り上がり!

足が悪い方も手拍子で参加。皆様笑顔多くとても楽しそうです!

盆踊り2

盛り上げ係としてバランスボールを太鼓に見立てリズムよく叩いてくれる方もいらっしゃいました!

盆踊り5

こういった物も良いアクセントになってとても良いですね!

盆踊り4

盆踊りの音源はカラオケから引っ張ってきています。

また、歌ってくれる利用者様も!

盆踊り6

コロナで開催するか迷いましたが、皆様とても楽しんで参加出来た様なので盆踊りレクを行って本当に良かったです!

来年はコロナが収まっている事を願って、万全の状態でまた行いたいですね。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.