収穫の秋②

投稿日:2021年10月23日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

10月も後半に入りまして、より一層肌寒い日が増えてきている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が解けたとはいえ、まだまだコロナは流行っていますので、気を付けながら過ごしていきましょう!

さて、今回は収穫シリーズの第2段になります!

芋ほり4

基本的なルールは前回と一緒です。

こちらの段ボールの中に入っている物を全て取り出す時間を計っていきます。

前回は碁石でしたが今回は何と本物のじゃがいもです!とても雰囲気が出ますね!

芋ほり3

という訳で始まりました!

紙が付かないように注意しながら隣のカゴに移していきます。

しかしこの紙が曲者で取り外すのに苦戦する利用者様もいらっしゃいました。

芋ほり2

後半は慣れてきたのか皆様段々スピードが上がっていきます。

コツを掴んできた所で終わってしまった方もいらっしゃり、もう1回やりたいと話す利用者様もいらっしゃいました。

それだけ白熱していたという事なのでこちらとしては嬉しいですね!

芋ほり

最終的には生活リハや台所に立つ機会の多い女性陣がほぼ全員早かったです。

男性陣も良かったですが、やはりここは長年の経験の差が出た所ですかね?

何はともあれ、皆様に楽しんで頂けた様でとても良かったです!

以上、百年の森でした!

※今回のレクで使用したじゃがいもはスタッフが美味しく頂きました。

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.