明けまして、おめでとうございます。

投稿日:2022年2月2日  /  伏古3条

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れてしまいました。m(__)mぺこり(;´Д`)

らいふてらす伏古3条です。

とうとう!雪が積もり道路が狭くなり運転しずらい時期がきました・・・

そんな中、12月と言えばクリスマス!!

去年の末に行われたレクの様子を見て頂きたく、投稿させて頂きました。

ぜひ見て下さい。

クリスマスの日より少し早いのですが、

12月の16日(木曜日)、17日(金曜日)、18日(土曜日)の

3日間で、クリスマスイベントを行いました。

 DSCN0626

利用者様と一緒にクリスマスの準備で作った

ゲームもでてくるみたいですよ!!お楽しみに(*^^)v

ちょっとその前に・・・!!

トナカイやサンタさんの帽子をかぶって「ハイチーズ!!」 DSCN0628

鏡に皆で折り紙で、折った長靴やサンタを飾らせて頂きました。

皆さん上手に折れていて可愛く飾ることが出来ましたよ☆

ゲームの時にみる事が出来るかもしれませんね☆お楽しみに☆(*^-^*)

DSCN0633

いよいよ!!☆皆さん楽しみにして頂いたイベントが始まります。

体操して、いよいよ!!レクスタートです。

 

DSCN0762

まずは、射的!!皆さん狙って狙って!!点数のいい得点を倒してね☆

皆さんしっかり得点を取っていましたよ!!

たまたま、遊びに来てくれてた職員さんレクの様子を見に来てくれてました。

応援しにきたのよ!! 頑張っていい点ねらってよ!!

DSCN0897

高い得点を狙ってますね☆

狙いやすい得点を取る人もいたり、高得点狙いのかたも(*’▽’)

どの点数が当たりやすいのかなぁ?

DSCN0888レク

100点狙いの様です。結果は・・・・・どうだったのでしょ?

 

DSCN0645レク

玉子の箱にピンポン玉を投げるゲーム

箱の中には1つだけ色の違う場所があります。そこに入ると点が一気に倍に!!

なかなか見ずらいくしている箱なので、入ってくれたらいいね☆と

遊び心のある職員!!(*^▽^*)

ピンポン玉が弾くので中々箱にはいらないので大変!!

上手く箱の中に入って!!何個はいったかなぁ?

DSCN0919

ちょいと休憩!!

 

 DSCN0662レク

続いて!輪投げです。今回はペットボトルに、何と!!( *´艸`)

特別賞があるみたいです!!  (;゚Д゚)皆さん頑張って!!

特賞で良い物が当たるかも(*^-^*) 何が当たるか楽しみですね☆

 

 DSCN0666

ゲームを進めていくうちに皆さんだんだんいい匂いにつられて

お腹が空いてきたみたいですね☆どんな料理が出るのか楽しみですね☆

DSCN0670

昼食もいつもと違いクリスマスをイメージした昼食に!!

美味しいと食べてくださっていました。

DSCN0824

 美味しそうに食べていたのでその瞬間をパシャリ!!

美味しいよと言って下さいました。

DSCN0669レク

ゲームの後身体を動かしたので、美味しく食べてますよと利用者様!!

DSCN0834レク

午後からは、皆さんで作った!サンタさんとトナカイのディスクトス

お口の中にピンポン玉を入れてサンタチームとトナカイさんチームで何個入ったか?

競争して頂きました。中々入らなく!!皆さん頑張って下さいました。

 DSCN0681レク

なかなか、ピンポン玉が軽いのかお口にはいらないよ!!と利用者様

上手に入れていた方も、職員も挑戦しましたが、中々難しいゲームもありましたよ!!

 DSCN0840レク

3時のおやつのケーキ作り!!

2つのテーブルでオリジナルのケーキを皆で協力して作りました。

皆さんいろいろなデザインのケーキになりました。

3時に、自分達の作ったケーキを食べました。

DSCN0709レク

 ケーキの前でハイチーズ!!

DSCN0716

 利用者様どうしで作ったケーキを頂きました。

「美味しいよ!!」と言って下さってました。

 

DSCN0944レク

出来上がりのケーキの前でハイ!チーズ!!

DSCN0705レク

職員もお手伝いしたぶん皆さんと一緒に頂きました。

「美味しいね☆」と皆さんで話ながら食べてました。

いよいよ!!クリスマス最後のメインイベントBINGOをする事に!!

ここでも特別賞があるみたいです。誰のとこに行くのか楽しんです。

 DSCN0723レク

 プレゼントが並んでる どれが当たるかなぁ?

 何が、あるのだろ?と皆さん楽しみにしていますね

DSCN0729レク

 説明で、1列ならんだら教えて下さいねと職員!!が説明中

 

DSCN0731レク

プレゼントは何かなぁ・・・?特賞!!

今日はついている日だよと利用者様!!

輪投げでも特賞!!BINGOでも特賞が当たった利用者様もいました。

凄いです!!凄い運の持ち主(素敵な1日になっていたかなぁ?)

DSCN0664レク

こちらでは、暖かそうな物が、当たったようですよ!!

DSCN0816レク

これは!!調理の時の物ですね☆これ前から買おうと思っていたの!!

良い物が当たって☆良かったです。(*^-^*)

 DSCN0968レク

最後に皆で記念撮影!!良い(*^-^*)顏してね☆ (^O^)/はーいとりますよ

パシャリ!!緊張していた方もいましたよ!!

DSCN0879レク

最終日も、皆さんで記念撮影をとり1年ありがとうございました。

令和4年も、皆さんの健康で元気よく!!

運動をしたりし元気よく楽しんでもらえる様

頑張っていきますので、宜しくお願いします。

 

随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどし下記までご連絡・ご相談の方お待ちしております☆(*^▽^*)☆

TELL・・・011-299-6424

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.