百年の森神社オープン!

投稿日:2022年4月15日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

また日が空いてしまい申し訳ないです!

さて、今回はタイトルにもある通り神社レクを行いましたのでその紹介になります!

神社5

以前にも紹介したことがあると思いますが、今回もこちらの手作り神社を使用いたします。

お金(偽物)を使用してお賽銭や御御籤を買ったりして実際に神社に行っている気分が味わえます!

・・・そうです。お察しの方もいらっしゃると思いますがこちら今年の1月に行った初詣レクの様子です。

神社1

道の真ん中は神様の通り道。

歩き方から二礼二拍手といった作法まで皆様に意識して行って頂きます。

とても雰囲気出てますねー。勿論お賽銭を投げてから行ってますよ!

神社4

お賽銭が終わったら次は御御籤です!

お金を払い好きな物を取って行きます。さて、今年の運勢は・・・

神社3

見事大吉です!

今年は良い1年になりそうですね!

神社2

最後はお神籤を紐に括り付けて終了です。

もう4月ですが皆様は初詣には行かれましたか?

コロナだったり戦争だったりで不安が続く毎日ですが、皆様がより良い1年を送れるよう願っております。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.