願いを込めて

投稿日:2022年8月1日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

夏もいよいよ本番ですね。水分補給こまめに取っていますか?

熱中症になる方も増えてきているので注意しながら元気に過ごしていきましょう!

さて、今回はタイトルでお分かりの通り今年も百年の森に七夕の季節がやって参りました!

七夕3

まずは百年の森での恒例となりました壁絵の作成から入ります!

色とりどりのテープや紙を使い、協力して飾りを作っていきます。

七夕

こちらは完成した飾りの輪になります。

とても綺麗に出来ましたね!

七夕4

続いては短冊づくりになります。

一定のサイズに切って折っていき、完成したらそこに願い事を書いていきます。

七夕2

こちらが願い事込みで完成した短冊になります。

やはり健康第一の方が殆どではありましたが、中には旅行に行きたかったりコロナの終息、更には好きな野球チームの優勝等様々でした!

七夕5

そしてこちらが完成した壁絵になります。

織姫と彦星そして天の川をイメージして作られた飾り。

皆様にお願い事を書いていただいた短冊もとても良いアクセントになっていて凄く綺麗ですね!

こうして今年の七夕は終了。次はまた1年後です。

コロナ過になってから今にかけて暗いニュースが多いですが、少しでも皆様の未来が明るくなるように祈っています。

全ての願いがどうか叶いますように。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.