土用の丑の日!!

投稿日:2022年8月27日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

 

7月23日、8月の4日が今年の『土用の丑の日』という事で、今回はウナギ釣りのレクリエーションをを行いました。

ビニール紐をウナギに見立てて水の張った容器の中から釣ってもらうというゲームを行い皆さん真剣な面持ちで参加されておりました。

うなぎ

まとめてすくわず1匹づつ釣るといったルールで行うと中々全部を救うのは難しかったようです。

うなぎ3

1匹1匹が中々長いので移すのも一苦労。。。。

箸をくっつけたものを釣り竿に見立てて行ってもらいました!

皆さん始まる前にどれを釣るか各々作戦を立てながら開始の合図を待っており、なかなかの策士達です。

うなぎ6

 今回は以上となります。。。

それでは皆様、またご閲覧くださいね~~~

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.