約3年ぶりの外出レク!!

投稿日:2022年9月26日  /  伏古3条

 皆様、こんにちは! らいふてらす伏古では、9月の5.7.9.12.16日に  「モエレ沼公園」「運河亭」「佐藤水産」へ行きました! 約3年ぶりの外出レク    という事で、利用者様は楽しまれていましたので、その様子を見ていきましょう!

最初に、モエレ沼公園での様子を見ていきましょう!

モエレ沼公園は、花火大会を筆頭に様々なイベントが行われる場所です!

DSC01971

↑こちらの写真を見て頂いてわかるように…山を中心に緑豊かな場所が多い為、とても 気持ち良さそうです!こういうところでお昼寝してみたいな~ (投稿者の個人的な感想です(;´・ω・))

DSC01970

 モエレ沼公園を象徴とする「ピラミッド」を背景に良い写真が撮れました。       来年は、お花見に行ってみたいなとこの写真を見て感じましたね♪

モエレ沼公園の後は…運河亭での様子を見ていきましょう!

DSC01983

 「運河亭」も約3年ぶりに行きましたが…様々な料理があり、利用者様も「とても満足したよ」や「美味しかった!」等の声も上がりました。中には…「食べ過ぎた…」との声が上がるくらい普段、家で食べない食べ物をたくさん食べられていましたww

運河亭の後は…佐藤水産での様子を見ていきましょう!

佐藤水産には行った事が無い方がたくさんいましたので、どういう物があるのか気になっているご様子でした。

DSC01994

 店内での撮影が禁止の為、買い物をしているときの写真はございませんが、魚のフライや干物、珍味など色々な物を買われていた方がたくさんいました。中には…「もっと買えばよかった」や「また連れて行ってほしい」という声も上がったので機会があれば、計画していきたいと思っています。                                    最後は…魚やカニの等身大の前でとても良い写真が撮れました。

 今回のレクは、約3年ぶり、そして…コロナの感染拡大防止等の影響により、人数制限を設けての開催となりましたが、利用者様からは「楽しかった」や「来年も行きたい」等のお言葉を頂き、職員も安堵の気持ちでいっぱいとなりましたww

その中で、「モエレ沼公園」「運河亭」「佐藤水産」の関係者の皆様のおかげで、良い レクが出来ました事を心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今年の外出レクは…今月で最後となりますが、来年以降は年に2~3回行えたら、良いなと考えております。

らいふてらす伏古では随時無料体験・施設見学を行っていますので、気になる方はぜひ 下記までご連絡・ご相談の方お待ちしております☆(*^▽^*)☆

TELL・・・011-299-6424

           らいふてらす伏古3条 職員一同

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.