らいふてらす 錦町 のブログ

 ☀ が続きません・・7月なのに(*´ω`*) らいふてらす東野幌

投稿日:2018年7月15日  /  錦町

お花紙を巻いて、貼ってを繰り返し(^^)/

  外の天気は今一つ・・・・

  夏を待ち! 作り続けました (^_-)-☆

 

 

DSC_2695DSC_2693DSC_2694DSC_3118DSC_3119

DSC_3204DSC_3308

DSC_2998

DSC_3364

DSC_3059DSC_2972DSC_2760

DSC_3363DSC_3401

 

ご協力いただきましたご利用者様に感謝です\(^o^)/

  こんなに立派な 、暑い夏に 輝く ヒマワリ が完成しました  (*^▽^*)

Posted in 錦町

夏の壁紙作成

投稿日:2018年7月10日  /  錦町

皆様こんにちは、らいふてらす東野幌 吉田です。

タイトルにあります通り現在ご利用者様と壁紙作成中です。

9割がたは完成しているのですがもう一息!

本日は作成中のご様子を載せさせて頂きます。

DSC_2959DSC_3086

DSC_3136

DSC_2801

そして約二週間で

DSC_3204

ここまで出来上がりました。

完成しましたらまた載せさせて頂きます。

来週からは夏の外出ツアーがスタート致します、

雨に負けず元気に明日も明後日も来て下さい。

らいふてらす東野幌は江別市東野幌本町7番5号 セリオ野幌の中にあり

見学・ご体験をいつでもお待ちしております。

ご質問等ございましたら011-381-2611 よしだみのり迄

ご連絡お待ちしております。

 

 

Posted in 錦町

♪本日のらいふてらす東野幌の様子♪

投稿日:2018年6月17日  /  錦町

皆様こんにちは♪

 

天気が良い日や曇りの日が入り混じっております…

皆様の体調はいかがお過ごしですか?

 

今日は、江別は防災センターに、屋外散策&昼食に行きました♪

 

DSC_2261 DSC_2262

そんな本日の様子です♪

 

 

まずはお食事♪

『江別ホルモン』さんに行きました!

ここは江別防災センターの2階に位置するレストランです♪

 

 

DSC_2278 DSC_2267 DSC_2270 DSC_2274 DSC_2273 DSC_2268 DSC_2269 DSC_2276 DSC_2277 DSC_2280

 

ボリュ~ミ~♪

皆様『美味しい!!』と、

大絶賛して下さいました♪

 

 

食事の後は、2階&1階の展示とお土産のコーナーに♪

 

 

DSC_2281 DSC_2282 DSC_2283 DSC_2284 DSC_2285 DSC_2287 DSC_2288 DSC_2259 DSC_2260

『懐かしい~♪』『へぇ~…』と、様々なリアクションでした!

 

メロンゼリー等を購入される方もいらっしゃいました♪

 

 

皆様、沢山、楽しんで下さいました♪

我々も嬉しいのと感謝で一杯です♪

 

 

これからも、色々と沢山楽しい事を企画していきますので、

興味のある方は是非、ご連絡&検索をお願い致します♪

 

ではでは、以上、本日のらいふてらす東野幌の湯酢でしたー♪

また次回~(^.^)/~~~

 

 

PS♪

 

 

DSC_2272

 

当社、会長も美味しくお蕎麦を食べました♪笑

Posted in 錦町

♪今月の外食レク♪

投稿日:2018年6月11日  /  錦町

 

皆様こんにちは!!

 

本州は梅雨時期…

北海道はからっと!!!…な筈が、

外レク当日は毎回☂ザーザー!!

 

ですが、皆様に暖かい格好をして頂きながら、

6月の外出です!!笑

 

 

ではでは、そのお写真でございます~♪

 

 

DSCF4456 DSCF4487 DSCF4523

今月は『北海道開拓の村』&『北海道博物館』へ!!

 

食事は開拓の村食堂♪

 

DSCF4438 DSCF4442 DSCF4441 DSCF4483 DSCF4480 DSCF4440

皆様らーめんやカレーで身体もポカポカ♪

 

DSCF4496 DSCF4497

DSCF4503 DSCF4502

男性ご利用者様の起っての希望では江別で1,2の人気のお店でラーメンを!笑

 

DSCF4461 DSCF4464 DSCF4469 DSCF4528 DSCF4529 DSCF4530DSCF4459

博物館や開拓の村を、ゆっくりと屋外散策出来ました♪

 

DSCF4506 DSCF4509 DSCF4507 DSCF4512 DSCF4513

休憩の時のコーヒーやソフトクリームも美味しかった♪

DSCF4449 DSCF4450 DSCF4451

 

皆様楽しんで下さいました♪

 

以降、素敵な写真集

 

DSCF4453 DSCF4459 DSCF4532 DSCF4472

 

今月はまだまだイベント沢山!!

 

お楽しみください♪

 

 

以上!

らいふてらす東野幌の後藤でした~♪

ではでは~!(^.^)/~~~

Posted in 錦町

ご無沙汰しております。 らいふてらす東野幌です

投稿日:2018年3月27日  /  錦町

皆様こんにちは、らいふてらす東野幌はお陰様でで祝3周年を迎える事が出来ました。

沢山とは言えないまでも毎日「楽しかった」と言って下さるご利用者様に支えられて

ここまで来ることが出来ましたが、今後も現状に甘んじる事無く、そして来月もうまじか

に迫っている法改正に向けて今後も邁進してまいります。

DSC_8281

DSC_8361

毎日皆様に笑顔で居て頂く為にも職員一人一人が笑顔でお一人お一人に

寄り添わせて頂きます。

Posted in 錦町

今日の東野幌

投稿日:2018年1月20日  /  錦町

皆様こんにちは!

今日は「大寒」という日で、暦の上では最も寒い日になるそうです。

この大寒を過ぎれば少しずつ暖かくなり、春に向かっていくとの事。

暦の上だけは無く、実際の天気も早く春になればいいなと思う今日この頃です。

 

 

それでは今日の東野幌の様子です

DSC_5311 DSC_5312 DSC_5313 DSC_5314 DSC_5315 DSC_5317 DSC_5318 DSC_5319 DSC_5320 DSC_5321 DSC_5324 DSC_5325 DSC_5327

 

 

そして今日のお昼ご飯

DSC_5365

今日は具沢山汁でした

 

 

最後に今日のベストショット

DSC_5334

 

無料体験・見学随時受付中

Tel 011-381-2611

Posted in 錦町

今日の東野幌

投稿日:2017年12月29日  /  錦町

皆様こんにちは!

今日は朝からずっと雪が降り続け、道路が大変な事になっていました。

室内も暖房を一番強い設定にしても温まり切らず、毛布をかぶりながら過ごされている方も…

 

今年一番の大寒波が猛威を振るっていた一日でした。

そんな中でも利用者様は元気に通所されています。

 

 

そんな一日の様子です

DSC_4407 DSC_4410 DSC_4411 DSC_4414 DSC_4417 DSC_4423 DSC_4424 DSC_4428 DSC_4434 DSC_4435 DSC_4439 DSC_4458

今日も元気に運動中!

 

 

そして今日のお昼ご飯

DSC_4464

今日はカレーライス。

ちょっと普段と違う中辛のカレーでした

 

 

最後に今日のベストショット

DSC_4461

 

無料体験・見学随時受付中

Tel 011-381-2611

 

Posted in 錦町

今日の東野幌

投稿日:2017年12月23日  /  錦町

皆様こんにちは!

今日も元気に利用者様がいらしてくださいました。

子の元気の秘訣は一体何だろうと、伺った所、「食べる事だぁ」と笑顔で話して下さいました。

確かに、人間栄養が取れなくなると一気に衰えますからね。

体調を崩した時でも、出来るだけ消化のよい物を食べて、体に栄養をいきわたらせていきましょう

 

 

それでは今日の東野幌の様子です

DSC_4027 DSC_4029 DSC_4030 DSC_4039 DSC_4040 DSC_4042 DSC_4043 DSC_4044 DSC_4045 DSC_4055 DSC_4058

今日もしっかり機能訓練!

 

そして今日のお昼ご飯

DSC_4096

今日はナポリタンと肉団子スープでした

 

DSC_4097 DSC_4098 DSC_4099 DSC_4101 DSC_4103 DSC_4105

 

最後に今日のベストショット

DSC_4059

 

無料体験・見学随時受付中 

Tel 011-381-2611

 

Posted in 錦町

早く天気にな~れ

投稿日:2017年12月19日  /  錦町

皆様こんにちは!

今日もお日様の光はしっかりと届いていますが、なんだかパッとしない天気でした。

早く暖かくなればいいですね。

 

今日は12/19という事でこの日は何と「日本人初飛行の日」だそうです。

1910年(明治43年)のこの日に東京・代々木練兵場(現在の代々木公園)で日本人が初めて飛行に成功したそうです。

正確には5日前の14日に飛行は成功していたのですが、公式の予定日では無かった為「滑走の余勢で誤って離陸」と報告されたそうです。

 

今では当たり前の様に飛行機が使用されていますが、こうして歴史を紐解いてみると中々感慨深いものですね

 

 

 

それでは今日の東野幌の様子です

DSC_3908 DSC_3912 DSC_3915 DSC_3916 DSC_3917 DSC_3919 DSC_3923 DSC_3924 DSC_3925 DSC_3934 DSC_3935 DSC_3936 DSC_3939 DSC_3941 DSC_3961

 

今日も元気に運動中!

 

 

そして今日のお昼ご飯

DSC_3980

今日は肉じゃがでした

 

 

最後に今日のベストショット

DSC_3958

職員の冗談に大爆笑しています

 

 

無料体験・見学随時受付中

Tel 011-381-2611

 

Posted in 錦町

今日はどんな日?

投稿日:2017年12月18日  /  錦町

皆様こんにちは!

こちらは土日の間、物凄く雪が降り続けてました。

雪かきも全身運動で有る為、とっても大変です…。

早く春が来ないかなぁとつくづく思いました。

 

さてさて、今日は「東京駅完成の日」だそうです。

1914年(大正3年)のこの日に完成式が行われたそうです。

北海道の人間は仕事で本州に行く方を除いて、あまりなじみの無い事かも知れませんね

 

 

それでは今日の東野幌の様子です

DSC_3866 DSC_3868 DSC_3869 DSC_3871 DSC_3872 DSC_3874 DSC_3875 DSC_3877 DSC_3881 DSC_3892

 

 

そして今日のお昼ご飯

DSC_3906

今日はけんちん汁でした。

寒い日にとってもぴったりなご飯です

 

 

 

最後に今日のベストショット

DSC_3885

 

 

無料体験・見学随時受付中

Tel 011-381-2611

 

Posted in 錦町