北野です。

投稿日:2016年8月30日  /  北野

・・暑いですね~~~

エアコンの無い 北野では・・

ホント!!!! 暑い!!!!

利用者様にも うちわを渡し・・パタパタ仰いで頂き

私は ジャージの裾をまくり・・ 顔を真っ赤にして・・ 汗を拭き拭き・・

頑張りました。(^^)/

もちろん 利用者様も この暑い中 運動にレクに・・頑張って

いただきました。

こんにちは! らいふてらす北野です\(^o^)/

早速 北野の様子を紹介します。

9時を過ぎると 元気な利用者様が続々と来所されます。

おはようございま~~~~す。

今日もよろしくお願いします。。

IMG_3643

バイタルチェックをして 問題無ければ

運動開始・・・その前に( ^)o(^ )

山盛りの洗濯物を 自ら畳んでくれる 北野の利用者様・・

 

IMG_3649

毎日ありがとうございます。<m(__)m>

IMG_3646

洗濯物が片付いたら・・

さあ!!運動開始です。

まずはレッドコードで全身運動♪

 

 

IMG_3655

 

レッドコードで一通りの動きをしたら

ボールも使って・・IMG_3669

 

自転車漕ぎで下肢筋力を鍛えていきます!IMG_3698

 

ベッド上での運動です。

利用者様に合わせた運動を行っています。IMG_3663

 

運動の合間にこんなことしたり・・IMG_3701 IMG_3667

 

メドマーで足のマッサージしながらも こんなことしてますよIMG_3682

 

今日のお昼は キャベツの煮びだしでしたIMG_3723

 

口腔体操をしてから・・IMG_3722

⇩⇩怒ってませんよ。口腔体操をしてるんですよ。

・・・深呼吸をして

いただきます(´艸`*)

IMG_3720

 

お昼からは またまた色々と手伝って頂きました。

ウエス用に タオルを切って頂いたり・・

IMG_3753

新聞紙を一枚づつ折って頂いたり・・

折った後は 皆さんの手が 真っ黒でした(*^。^*)

IMG_3730

 

その後は みんなでトランプをしたり・・IMG_3773 IMG_3775

 

絵合わせをしたり・・IMG_3764

 

3時には まったりと おやつタイム・・IMG_3788

 

おやつの後には・・

⇩⇩けっして ごみの山じゃないですよ。

これから、レクを始めます

 

IMG_3790

 

時間内に くしゃくしゃになってる

ちらしを何枚 広げる事ができるか??

よ~~~いドン!!!IMG_3791

 

最後の締めは体操!!

最後の最後まで汗をかきました(^^;

IMG_3809

それではまた明日♡

らいふてらす北野でした♡

IMG_3759

らいふてらす北野では 見学や無料体験を随時受け付けております・

お気軽にお問い合わせお電話下さい。・・お待ちしています。

電話番号⇒375-1439です。

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.