らいふてらす 釧路光陽 のブログ

アクティビティ活動に取り組まれる利用者様

投稿日:2016年8月30日  /  釧路光陽

今日も利用者様が笑顔で通所しております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様、仲良くお隣の方と会話されたり

本日は「あやとり」を教え合う姿も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のお昼は

コチラ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンドイッチ・お澄まし汁

キャベツサラダ・果物・プチケーキ!!

さらにデザートは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロールケーキと飲み物でゆったり一日過ごされました。

 

 

 

Posted in 釧路光陽

日曜大工!!

投稿日:2016年8月11日  /  釧路光陽

今日も厚さが続く中、利用者様の笑顔が見られます!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様、暑さの中運動されていたので

今日のメニューは!!!!

「冷やし中華始めてました!(*^^)v」

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食後は元職人さんの利用者様に日曜大工をして頂きました。

新しいビットマップ イメージ

あっという間に棚が完成!!本当にありがとうございました!(スタッフ一同)

その後おやつを食べゆったりと過ごされております。

(ちなみに本日はロールケーキです!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Posted in 釧路光陽

厚さが続いております!

投稿日:2016年8月5日  /  釧路光陽

今週に入り暑さが続いております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も「明る」く「元気」な 一日が始まりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い中 利用者様も元気よく運動を行う姿を見れました!

今日のお昼は「もりそば」で暑い季節には涼しいものですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気温も暑くなってきたのでおやつの時間の際に本日は

カキ氷です!!!(*^▽^*)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

利用者様の表情は・・・

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんスプーンにのせて口の中に!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は頭がキーン( ゚Д゚) となる一日でした。( ゚Д゚)

Posted in 釧路光陽

7/30土曜日の様子!!

投稿日:2016年7月30日  /  釧路光陽

 

お茶会

1

今日は なんと! 利用者様に入れて頂くお茶会です!

家族様もお越しいただき入れて頂いてます。

2

こちらが本日のお茶会のメニュー(抹茶・栗羊羹)!!!!

とっても美味しく頂きました!

(お茶を入れて頂いた利用者様・ご家族様ありがとうございました!)

皆様はじめての味に驚かれ!大変喜ばれております!

3

落ち着かれてお茶を飲む方や

4

じっくりと味わい 飲む方や

5

スグに口に運ばれ召し上がる方も(^Д^)

その後、食べた分の運動を行ない過ごされる一日でした!!!

 6

 

Posted in 釧路光陽

本日より花見イベント開催!

投稿日:2016年5月21日  /  釧路光陽

 お花見でお弁当! 

今日は大変良い天候となり、お花見をされている利用者様から「お日様がきもちいいね~♪」や「キレイなサクラが見れて本当によかった!」とお言葉を頂いております。

画像1

本日のお弁当は手作りのお弁当、で利用者様もおどろき

 Σ(・□・;)!

画像2

外出で疲れた後の「おやつ」の「たい焼き」もとても美味しく頂いてます!

利用者様も「みんなで一緒に食べると、いつもと違うな~」と

大喜び (*^。^*)

5/21日(土)のデイサービスセンターらいふてらす釧路光陽でした。

 

Posted in 釧路光陽

利用者様と料理!!

投稿日:2016年5月20日  /  釧路光陽

画像

お手伝い (2)

チャーハン・焼きそば・キノコのスープ・冷奴・果物!!

「今日もサイコー!!(◌’∀`)ノ みんなで作るとおいしいね!」

 

Posted in 釧路光陽

春の防災訓練

投稿日:2016年3月28日  /  釧路光陽

[訓練その1 - AED訓練]

本日はALSOK様に来て頂き、防災訓練を行いAEDの使用の説明をしていただきました。

防災1

ーーーーーーーーーーーーーーーーー訓練の実施1ーーーーーーーーーーーーーーーーー

防災2

「○○さん大丈夫ですか!」と本日の利用者様のお名前をお借りして意識確認を行いました。

[訓練その2 - 消火訓練]

消火訓練の際にもとても分かりやすく説明をして頂きまた。

防災3

ーーーーーーーーーーーーーーーーー訓練の実施2ーーーーーーーーーーーーーーーーー

防災4

消火訓練が終わり、利用者様と記念撮影!

防災7

[訓練その3 - 避難訓練]

今回は火災を想定して避難訓練を行いました。

防災5

最後に点呼をとって訓練の終了となります。

防災6

ーーーーーーーーーーーーーーーーー訓練の終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[本日のメニューの紹介]

昼食は中華丼がメイン! おやつはホットケーキになります。(美味しいです!)

本日のメニュー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーあとがきーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の防災訓練を実施して頂いたALSOK様ありがとうございました。

ありがとうございます

Posted in 釧路光陽

らいふてらす釧路光陽~ブログ始めました(*^^)~

投稿日:2016年3月20日  /  釧路光陽

初めまして(^o^)!! らいふてらす釧路光陽です。

P3030040

↑これは3月3日の職員手作りのお昼ご飯です。

 毎日、職員の手作りで温かい食事を提供しています。

P2030239

低料金で提供しています(*^。^*)

秋のイベント~サンマ祭り~

5日間提供しました!!!

dsc01283dsc01335

PA140528

さんまの苦手な利用者様のメニューも用意しました。

P1120056P1070016

レッドコードや平行棒などの、機能訓練を職員と楽しく行っています。

これから、色々な情報を更新していきたいと思いますので

よろしくお願いします。

Posted in 釧路光陽