自分で見る・作るのは楽しい♥

投稿日:2017年2月7日  /  帯広西8条

こんばんは。

らいふてらす 帯広西8条です。

最近 日が長くなりましたが、寒い日が多い十勝です。

でも ここ最近は、日中 暖かくなり雪が溶け~

春が近くなり~♡ウキウキ♥

していたら、どっこい 雪が沢山降ったり・・・・まだまだ春は遠かった・・・・。

でも 冬だからと冬眠ばかりしていられない。

冬期間は屋外歩行も なかなか出来ませんが、先日 利用者様と職員で買物へ行ってきた時の写真を見て下さい。

IMG_2549

てらすで食事の際に使う、ランチョンマットを選んでくれています。

自分の目で見て・選んで・触ってと、何気ない事ですが自分で選べられるって楽しいですよね~★。

IMG_2555

一緒に選んで頂き ありがとうございます。

又 行きましょう!!。見るだけは 無料ですから(笑)。

だって楽しいんですから!!。楽しい事を出来るのって幸せですね。

 

続きまして,利用者様から頂いた ゆずをゼリーにして

利用者様がカット・盛付してくれました。

 

IMG_2588

自分で食べるとなると、一生懸命になります。

IMG_2594

完成です。

美味しかったかな~ どうかな~ 味は分かりません(笑)が、自分たちで作るのって市販のより美味しく感じるはず!!

次はゆずジャム。IMG_2538

パンにのせて、美味しそうです。

皆で食べたり・作成したり、楽しいので、又 皆さんでチャレンジしましょう。

おやすみなさい。

 

 

 

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.