最近の北野のできごと

投稿日:2017年5月28日  /  北野

みなさんこんにちは。らいふてらす北野です。

昨日今日と雨が降り、急に肌寒くなりました。体調はいかがですか?

少し前ですが、北野のお庭にも春の風物詩「ウド」が出てきました!

早速、酢味噌和えにしてみんなで頂きました。いい香りです!

IMG_7837

「 食」といえば先日、利用者様とスタッフで昼食作りをしました!

一年ぶりとは思えない包丁さばき。さすがです!

IMG_8299

若い時は自炊していただけのことはあります。手つきがいいですね!

IMG_8339

そして完成したのがこちら⇩ みんなで美味しくいただきました!

IMG_8377

また、先々週のことになりますが、午後から清田区民センター内にある「あしりべつ郷土館」に行って来ました。古い農具や釜、ランプや教科書などが展示してあり、所要時間20分ほどでしたが、昔懐かしく感じ遠い昔に思いをはせることができました。

IMG_7586

IMG_7581

また、先週は近くにある「平岡樹芸センター」(愛称:みどり~む)に桜のトンネルを見に行って来ました!写真に収めきれないほどの美しさで、スタッフも利用者様も興奮気味です!

IMG_7885

桜吹雪が舞っております…

IMG_7895

もちろん遊んでばかりではありません!室内ではボールを使った運動をしたり…

IMG_7543

脳トレや指先の訓練のためにひらがなカードで言葉を作ったりしています。特にそれぞれの「出身地」の時には、若い時の話も出て大変盛り上がります!

IMG_7817

 らいふてらす北野では、只今無料体験を随時受け付けています。

☏011-375-1439 まで、お気軽にお問い合わせくださませ。

らいふてらす北野でした。

 IMG_8456

 

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.