お散歩♪

投稿日:2017年8月20日  /  帯広西8条

こんにちは!

らいふてらす帯広西8条です!

8月も終盤に入りいよいよ夏から秋への移り変わりも近いですね。

そんな中らいふてらすでは、利用者様と散歩に出掛けました。

てらすの周りを1周するのですが、その日は風も少し吹いていて気温もそんなに高くなかったので快適に歩く事ができました。

IMG_9559

歩行訓練も兼ねた散歩に出発!

二人のスタッフが同行いたしました。

IMG_9562

少し歩くと目の前には上り坂が。

IMG_9563

IMG_9566

少し苦戦するかな?と思っていたのですが、皆さま軽い足取りでスタスタと上っていきます。

日々の運動の成果ですね!

 

IMG_9568

そして散歩の中盤に皆様で集合写真をパシャリ♪

IMG_9569

散歩も残すところ後半分。

引き続き皆様で歩いて行きましょう!

IMG_9570

道中、綺麗な花が咲いている場所を発見。

この花の名前はなんだろう?と利用者様が悩む姿も。

IMG_9572

てらすへの帰り道。

次は下り坂の登場です。

IMG_9573

焦らず急がずゆっくりと。

ワイワイ楽しく話ながら歩きます。

IMG_9575

さあここまで来ればてらすはもうすぐそこです!

心なしか利用者様の歩くスピードが速くなったように感じました。

IMG_9577

そして無事てらすに到着!

皆様お疲れ様でした!

IMG_9578

おかえりなさい!

皆様、「風が気持ちよかった」や「涼しかったね」など今回の散歩に満足していただけたご様子。

たまにはゆっくり話ながら外を歩くのもいいですね!

また天気のいい日に皆様でお散歩に行きましょうね!

以上らいふてらす帯広西8条でした!

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.