外出レク(羊ケ丘展望台)

投稿日:2017年9月12日  /  伏古3条

皆さん、こんにちは!

らいふてらす伏古3条の赤岡です。

 

暑い日が続いていた季節もようやく終わりをつげ、涼しいような肌寒いような季節がやってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。皆さんはいかがお過ごしですか?

 

さて先月末、私たちは2日間限定で予定を組み、羊ケ丘展望台へ行ってきました☆

久々の遠出に皆さん車に乗り込む前からワクワクしていました。

 

伏古3条から羊ケ丘展望台までは車で30分ほどの距離があるので、

道中はちょっとしたドライブ気分です(*^^*)

 

IMG_2530

IMG_2537

 

羊ケ丘展望台に到着!

札幌市内の景色をみながら、皆さんで「あれは札幌ドームでしょ?」「あっちにあるのが…なんだ?(笑)」など話をしながら色々な場所や景色を楽しんでいました。

 

IMG_2532

 

少し曇ってはいましたが2日間天候に恵まれ、北海道らしい気持ちの良い風が吹きます。

まだ暖かい空気でしたので、薄手の上着を羽織ってちょうど良い気温でした(^^♪

 

 

IMG_2570 IMG_2566IMG_2569

 

雪まつり資料館では、昔のポスターや雪像の模型などがありました。

似ている物がいくつもあり、どれがどれだろう?と考えている方もいらっしゃいました。

昔は真駒内での開催していた時に、自分のお子様を連れて行った時の話もしていました。

 

IMG_2572

雪まつりのDVDが上映されています。真剣に見入っています。

 

IMG_2542

お腹もすいてきたので、休憩所にて職員手作りのお弁当を食べて頂いています。

朝早く、職員が用意したかいもあり、皆さん美味しいと笑顔で完食されていました☆

 

IMG_2559 IMG_2563

 

いももちや焼きトウモロコシ、ジンギスカン弁当などなど

普段、お家ではあまり食べない物も自分で買って食べられていましたよ☆

 

IMG_2557

食後のデザートにソフトクリーム!

 

ちなみに上の写真のアイスは紫色のラベンダーのソフトクリームです☆

綺麗な見た目と爽やかな味に舌鼓。

美味しくて何人もの方がラベンダー味を購入して食べていました(*^^*)

 

IMG_2580

 

足湯もあり、ゆったりと皆さんつかりながらお話をされています。

 

 

IMG_2575

 

温泉とは違いますが、いい気分になりました☆

 

IMG_2582 IMG_2618最後には、クラーク銅像の前でハイポーズ☆

 

2日間参加された皆様楽しまれていました(*^▽^*)

これからも、皆さんが楽しんで頂ける外出レクを考え、外に出る機会を多くとって頂けるように実施していきます。

また、らいふてらす伏古3条では無料体験・見学も毎日行っていますので、お気軽にご連絡お待ちしております。

011-299-6424 こちらの番号で待ってま〜す☆

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.