協力ゲーム!!

投稿日:2017年11月18日  /  帯広西8条

こんにちは!

らいふてらす帯広西8条です!

11月も中旬。今年も残すところ残り約1ヶ月半です。

早いですね~

さて、今回はお散歩はお休みして、利用者様達と、とあるゲームをしました!

IMG_1571

その名も、2人で協力遠くまで飛ばせゲームです!

IMG_1579

ルールは、タオルの中心部分にお手玉を置き、2人がそれぞれタオルの両端を持ってタオルを左右に振り、タオルの上に乗ったお手玉を出来るだけ遠くに飛ばすというものです。

これはパートナーと息を合わせないといけないので、簡単そうに見えて意外と難しいです。

IMG_1581

お手玉が落ちた所には、わかりやすいようにコーンを置きます。

果たして優勝するのはどのペアなのでしょうか!

IMG_1575

声を合わせながらタオルを左右に振ります。

しかし、勢い余りすぐ下へ落ちてしまいました。

IMG_1580

続いてのペアは・・・

お、結構ボールを飛ばしましたね!

これは二人の息が合った証拠です。

IMG_1573

さあ続いては職員と利用者様のペアの登場です。

IMG_1574

掛け声に合わせてお手玉を飛ばします!

これはいい記録が期待できるかも・・・

・・・と思いきやお手玉はそのまま下に真っ逆さまに落ちていきました。

残念!

 

IMG_1579

こうして次々とお手玉飛ばしを行い、無事全組終了いたしました。

そして、とんでもない記録を出したペアがいらっしゃいました。

IMG_1578

なんとベットまで飛ばしたペアがいらっしゃいました。

ここまで飛ばせるという事はまさに阿吽の呼吸!

拍手が巻き起こりました。

IMG_1577

こうしてみるとより凄さがわかりますね。

そして結果はベッドまで飛ばしたペアが優勝いたしました。

IMG_1582

こちらが最終結果です。

2位~4位までは本当に接戦で非常に熱い戦いが繰り広げられました。

利用者様もとても楽しげに盛り上がりながら行って頂けたので、こちらとしても嬉しい限りです!

次回はまた別のペアでやりたいですね。

以上、らいふてらす帯広西8条でした!

This entry was posted in 帯広西8条. Bookmark the permalink.