5月は外出レクです。何処に行ったのかなぁ?

投稿日:2018年5月16日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

今回のレクを、覗いてみましょう・・・・・。

今回は、8日(水)・9日(木)二日間で、モエレ公園に、行って来ました。

どんな様子見てみましょう。

1日目、まずは、ガラスのピラミットに集合!!

どんな所なのか、気になりながら建物の中に移動・・・・。DSCN9230

職員さんと一緒に、はい!チーズ!!写りたがりの職員さんはだ~れかなぁ??(笑)

 

DSCN9234

真剣な顔で、ハイポーズ!!

DSCN9232

昔のデート思い出しながら、職員さんと写真を撮ったよ!!

(いいでしょ~と笑顔でこたえてくれていますね☆(^-^)/)

DSCN9272

ニッコリ笑顔ではい!チーズ!!美味しそうなソフトクリームも一緒に写してね☆

展望台からのお花見、午前中は天候がイマイチで風が強かったですね。。。

桜の花を近くまで見に行った、他の方々を展望台からみつけて

手を振った後に、はい!チーズ!!DSCN9237

美味しいお弁当を食べているところです。私のお弁当よ!

DSCN9326

今度は噴水に移動なかなか始まらないなぁ?

DSCN9287

 

高く上がる噴水を観て、風が吹いていて噴水の水がかかったよ・・・つめたかったよ!

DSCN9294   2日目

お散歩から帰って来て、お腹空いたよ。「いただきま~す。」

職員さんが、皆さんが喜んでもらうためのお弁当は、美味しかったかなぁ?DSCN9327

お腹一杯になって、おしくらまんじゅうして待っている所、つぎはどこにいくのかなぁ?

噴水が出るまでの時間はピラミッドの中で休憩。DSCN9338

その後みんなで手を繋いで、噴水を観に移動・・・・。

どこにいくのかなぁ?とみなさんは、気になっていました。(^-^)

DSCN9340

 

仲良く夫婦で手をつなぎ移動・・・・。デートみたいで羨ましい☆

DSCN9348

噴水はまだ,始まらないのかなぁ?

DSCN9354

 

眩しくて、暗くなっちゃった…(T-T)

DSCN9359

 

噴水が出ている間にとれる方と一緒に・・・・・。ハイ!チーズ☆!

(あれ?噴水をそのまま眺めている方がいるよ(;・∀・))DSCN9363

 

2日間通して、目的地に着いた時は天候もあまり優れなく曇った感じで少し涼しかったり

していましたが、お弁当を食べた後からは、天候も回復してきて日差しが強く暖かいく

桜を見にお散歩したり、噴水を見に歩いたりと皆さん、普段は事業所内での運動もあまり

意欲的にならなくても、普段と雰囲気が違ったり、外へ出るという事でいつも以上に歩く

事も出来ていました。しかし、かなり歩いてもいる為に疲れも出ていましたが、

行った後は、皆さん喜んで頂けました。

また、皆さんで普段はあまり行かない場所へ私達もご案内させて頂き、一緒にお出掛けしましょう!!6月のレクも皆さんお楽しみにして下さいね☆

最後に、随時無料体験・見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方、お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.