協力!

投稿日:2018年6月20日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

6月も中旬に差し掛かり夏の気配を感じますね。

さて、今回は利用者様と職員が一緒に組み立て作業を行っている様子を紹介いたします!

IMG_4313

こちらはホワイトボードを作成している様子です。

真剣に行っているのが伝わってきますね。

IMG_4314

ホワイトボードの足の部分を作っていきます。

工具箱を巧みに使いテキパキと組み立てていきます。

経験が豊富なだけあり、とても慣れた手つきで行っていますね!

ブログ用

ホワイトボードが完成に近づいてきました!

思った以上に早く出来上がりそうで職員もびっくり!

IMG_4320

最後の仕上げに入ります。

緩んでいるところがないかの最終チェックも丁寧に行います。

そしてついに・・・

IMG_4326

完成いたしました!

完璧な出来栄えですね!

利用者様もご満悦な表情を浮かべていました。

ブログ用2

他にも食器拭きや洗濯物たたみ等のお手伝いも積極的に行ってくれています。

自ら何か手伝える事ない?等積極的に話しかけて下さり、利用者様の意欲にこちらも感服するばかりです。

こういったお手伝いを通して、生活動作を行っていくことで自立への一歩となるんだと感じました。

自宅でも行えるよう、今後とも支援していきたいと思います。

以上、百年の森でした。

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.