7月のレクは何?てらすのまえで・・・

投稿日:2018年7月18日  /  伏古3条

こんにちは、(^。^)/らいふてらす伏古3条の住吉です。

今回のレクは、お祭りを7/9・10・11日で行いました。

てらすの外にて、炭で豚串などを焼きお昼御飯の時に提供(^^)

お祭りの様子を見てみましょう!!

朝は変わらずバイタルを測り,体操や運動も行っていると、

何やら、外で何かしている様子が、気になり始めているようすです。

DSCN9690外の様子が気になり見に来ている様子です。

外で何をやっているの?とのぞきにきているところです。(笑)DSCN9700

ジュースをタライに冷やしているのをみて、すぐ飲みたいと言う声や

ビールは入っていないのかなぁ?と探す人もいましたね☆

そろそろ、焼く準備はどうかなぁ?と外に観て来てしていますね☆DSCN9707

火がついてきたところに、まだ、始まらないのかしら?と言う声も・・・。

何を焼くのかなぁ?確認しに・・・。

DSCN9706

良い感じに火がついてきましたね☆

 

DSCN9721

焼きおにぎりは、お稲荷さんの余りで作ってくれました。初日は醤油味の焼きおにぎり

2日目、3日は味噌味に・・・美味しそう!!串は鶏、豚、フランクを焼きました。

それと、胡瓜の漬物がついてくるそうですよ!!(楽しみ)

DSCN9736

(._.)どれどれと様子みに・・・。(^-^)

 

DSCN9804

座って一緒に焼き加減の確認☆日が出てきて外いるのもいい感じですよと

言って下さいました。

DSCN9882

利用者様も焼くのをお手伝いして下さいました。

DSCN9809

良い感じに焼けてきてビールがあるといいのになぁ?と言う声も(笑)

このまま、すぐ、食べたいよと言う声も聞こえてきます。

DSCN9725

美味しく焼いてくれている職員さん

DSCN9738

焼きおにぎりを味見・・・。美味しい(うまい)と言って下さいました。

後ろで、職員さんもパクリ・・・。食いしん坊の職員さんは誰でしょ?(笑)

DSCN9749

外でもお食事ができました。お皿にお稲荷さんや胡瓜漬物などのっけて頂きま~す。

マシュマロも少し焼いて食べました。甘くって美味しいと言って下さいました。

DSCN9760

簡単に着付け・・・参加してくださった利用者様は浴衣で記念撮影☆

どんな感じになったかなぁ?

皆良い顔してますね☆

ご夫婦で良いですね☆

DSCN9918

緊張している様子ですねこちらも、ご夫婦で、ハイチーズ!!

DSCN9834

良い笑顔、少し照れた感じで、記念撮影、素敵な1枚がとれました。

DSCN9921

 

こんなところに職員さんも・・・・。利用者さんは喜んで下さいました。

DSCN9755

まだまだ、沢山、一緒に撮って下さった写真があります。

ありがとうございます。てらすで、本のように見れるよう作っておきます。

お楽しみに(^^)/

DSCN9924

おやつは、綿あめ!職員さんが作ってくれて、美味しく頂きました。

懐かし~との声もあり、甘いけど美味しといってくれました。  DSCN9765

その後は、ビンゴ大会何があたるのかなぁ?

DSCN9766

続々と当たり出した感じですね☆最初はなかなか番号が出なく皆様モジモジ…

その数字はないから次の番号言ってと言う声も、ありましたが、無事皆さん景品を持って帰ってもらいました。

DSCN9769

ありがとうございます。景品は、なんでしょうね☆

DSCN9768

無事に外で焼いている時は、雨は降らないで出来たので良かったと思います。

利用者も、喜んで下さいました。来月のレクレーションも楽しみですね☆

何を考えてくれているのか、8月のお楽しみです。

 

最後に、随時無料体験・見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方、お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.