冬到来?

投稿日:2018年11月9日  /  帯広

暦の上ではとうとう冬がやってきました

寒暖の差の為か、乾燥の為か咳をしている利用者様の姿も

ちらほら見られる様になりました

冬本番の前に冬を乗り切る為の体力を作ろうと

頑張っている百年の森の利用者様の様子をお知らせ致します!!

IMG_0594

この梯子のような不思議なひもは、ラダーと言います!

歩行練習をしたり、足腰の運動に使用している道具です。

この日は、童謡【うさぎとかめ】に合わせて

皆で手をつなぎ足を動かしてみました!(^^)!

IMG_0590

後ろからみると子供のころ遊んだ

【花いちもんめ】を思い出しとても微笑ましく感じました!(^^)!

IMG_0602

こちらは、ゴムでできたセラバンドを使用しての運動です。

ラダーチームに負けじと腕の運動です!(^^)!

IMG_0601

カメラを向けるととてもいい顔でポーズを決めてくれましたよ!

レクリエーションも運動も全力で頑張る百年の森です

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.