10月のレクは・・・外食レクに!!

投稿日:2018年12月1日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

地震(余震)があったり台風がきたりで、9月のレクが、

なかなかできなかったりしていました。

「楽しみにしていたのに、残念だわ」と言う声もあり

10月では、トリトン(回転寿し)に行くことにしました。

どんな様子だったのか、見てみる事にしましょう!!

(22日〜24日の3日間での、外食レクを行いました。)

1日目の様子です。

いつもの様に、てらすに来て頂き、バイタルを測り体操・・・。DSCN0241

その後、時間までハロウィンの仮装の写真撮影をしたり

運動やリラクゼーションを行ったりしてもらいました。

 DSCN0260

体操をしながらや運動中に仮装して撮影!! えへん!!似合うかい?

と写真撮影!!を皆様ご協力して下さいました。DSCN0238

こちらでは猫のお面を付けていますね。誰だかわかるかしら?

お洋服ともバッチリ合ってますよ!!(^_-)-☆

DSCN0236

こちらの利用者様は・・・・・頭に・・・!!包丁が!!(おもちゃですが・・。)

刺さっていますね。船長、大丈夫??観る人をドキッとさせるものですね☆

 

いよいよ、回転ずしに出発!!皆さん何を食べるか、車の中で考え中かなぁ?

 

到着!!楽しみのお寿司!!皆さん良い笑顔(^-^)それでは、お寿司を頂きま~す。

 

DSCN0279

いろいろ、あるね!!ワクワクしてきますね。皆のとってあげるよ!!と言ってくれていますね☆

DSCN0281

 いざ、注文です!!色々あり過ぎてどれからたのもうかなぁ?

悩む利用者様!!紙に書いて何枚にしようかな?と考え中。DSCN0285

大きく、アツアツの汁ものですね☆美味しいそう!

熱いのと、魚の骨が多いから大変と話されています(笑)

お味は・・・。美味しいよと笑顔で言って下さいました。^-^

DSCN0278

美味しそうに食べていますね☆お寿司がお箸から落ちて来そうですね☆DSCN0292

このテーブルでは、注文するのを悩んでいる様子ですね☆何にしようかなぁ?と

回っている、お寿司を観ながら、考えているのかなぁ?

こういうイベントも「いいね」と言って下さいました。

1日目は、満足して頂き、てらすに戻りました。

その後、お腹がいっぱいになったので、一休み

 そんな中、職員さんが、イタズラし始めてますよ!!

職員さんが、別の職員さんにシールの絵を貼り付け中!!利用者様にもてにはったりして

凄いなと、言ってくださいました。

DSCN9942

ここでは、職員さんがシールでいたずらを・・・誰でしょう?おでこに蜘蛛の巣が!!

(◎0◎)/くもまで!!いますよ!

DSCN0312

ここでは、イタズラな職員さんが職員に傷メイクをしているようすですね☆

どんな感じにしやがるのでしょ~(^^)結構本物みたいだねと言う声も(笑)

 この結果こうなりました。 皆さん驚いて下さいました。(笑)

う〜・・・。やられた~(笑)  凄いな!!  演技が上手いと楽しんでもらいました。

DSCN0317

 

2日目です。

体操しながら、仮装して下さいました。(ありがとうございます)

DSCN9949

誰だかわからないから、これがいい!!利用者様本人が言ってかぶって下さいました。

 

DSCN9955

こちらでは、猫になって撮影!!

DSCN9958

は~いぴーす!!イイ笑顔!!

良い感じに取れているかなぁ?

明日は、お寿司を食べに行くから、

今日はてらすにで、運動しています。

(^^)楽しみは、明日にとっておきす!!

と良い笑顔で答えて下さいました。

DSCN9953

こちらは、ピース姿で写真撮影!!どうだい!!ハッピーハロウィン!!

 その後、お寿司を食べに行きました。

DSCN9984

お寿司をパクリといくところですね美味しそう!!このお寿司は、マグロかなぁ?

美味しそう!!私も食べたくなりました。

DSCN9996

だいぶお皿が高くなってきましたね☆

美味しいお寿司が上のお皿にのっていますね☆このお寿司は何かなぁ?

(真たちのようですね)凄い量ですねこぼれ落ちそう(笑)

皆は、どのくらい食べているのかなぁ?DSCN9986

美味しいよ!!と言って下さいました。サーモンが人気みたいですね☆

DSCN9995

お皿の上にお寿司がいっぱいですね。食べきれるかなぁ?と利用者様

ゆっくり、時間をかけて食べていました。ちゃんと食べてたよ!!お腹一杯で

もう食べれないと満足して下さいました。

DSCN9987

こちらの席では、皆の箸を配って下さいました。何本いるのかなぁ?

箸は、足りるかいと言ってるのが、聞こえてきますね☆

DSCN9992

パクリと口に運んでますね☆お魚のネタたが、大きくなかなか入らないぞ!!DSCN9993

たくさん、食べれるかなぁ?

DSCN9990

美味しいですよ!!写真よりお寿司を食べてね☆

 

3日目!!

 どんな感じか見てみましょう

 DSCN0003

体操中に仮装でハイチーズ。笑いが止まらない。手にはシールでハートの可愛い模様が。

 

DSCN0006

ここでは、どうだい?似合うかなぁ?

DSCN0018ゆったりとしている時に・・・。頭に何か刺さってますよ!!

大丈夫かしら(笑)  (おもちゃの被り物を付けてもらいました。)

時間になったので、お寿司屋さんにいきまぁ~す。

DSCN0025

次になにを注文しようかなぁ?まだ食べれるかなぁと考え中

DSCN0028

きてよかった、つぎにこれだけは、食べておこうかしら、と言っているのかなぁ?

職員さんや利用者様とお話しながらお食事中

DSCN0027

デザートは、かかせないよ!!最後にゼリーをパクリ(笑)

いつもとは、また違う様子で、なかなか出かけられなかったり

1人なら、行けないから皆と行けて良かったわと言う声もきけました!

お腹いっぱい食べて下さって良かったです♪

また来月のレクも楽しみですね☆   ぜひお楽しみに(*^^)v

 

最後に、随時無料体験・見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方、お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.