1月のレクは・・・初詣です。

投稿日:2019年1月31日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

今回は、少し日にちが、遅くなりましたが

24日(木曜)・25日(金曜)2日間で初参拝に行くことにしました。

なかなか行けない利用者も、スタフと一緒にレッツゴー

どんな様子か見てみましょう?

天気が悪くどうなるかと思いましたが、皆の祈りも通じたのか、

行くことが出来そう、車に乗り込みいざ!出発!!・・・・

寒い中、皆はどんな願い事をしのかなぁ?

車に乗り込んだと思ったら天気が怪しくなりましたが、

神社につくとお参り出来るよう吹雪いていた風が少しおさまっていました。

DSCN0066

1日目 順番に並んで、お参り!!皆さんは、何を願っていくのかなぁ?

一歩一歩階段を上りお祈りに・・・。DSCN0073

お参りの準備はOKおさい銭をいれるとことですね☆

今年、1年どうぞよろしくお願い致します。といってきたのかなぁ?

DSCN0067

冗談も言いながら、「これさーどこにいれればいいの?」と

財布ごと賽銭箱に・・・・(笑)おっとと・・

ちゃんとお財布からだし、お参りしました。

DSCN0078

階段を一歩一歩上りきりおさい銭の準備中、ご家族の健康を願っていたのかなぁ?

DSCN0080

続いては、おみくじ・・・なにがでるかなぁ?ご家族のぶんも引いて後でのお楽しみ☆

スタフも一緒に引いたみたいですよ!!結果はどうだったのかなぁ?

DSCN0081

てらすに、もどってからおみくじをスタフに読んでもらっていますね☆

結果は顔に出ているとおりかなぁ?

DSCN0142

2日目、願い事をする前の1枚ですね。

瞬間にパシャリ お参りの仕方を聞いていたのかも?

DSCN0141

仲良く冗談を言いながら何をお参りしたのか聞いているのかもしれませんね☆

 

DSCN0139

しっかりとスタフと一緒にお参り中!

何をお祈りしたのかなぁ?スタフも真剣にお参りしてますね☆

DSCN0130

こちらでは、お参りの手順がバッチリな利用者様もいらっしゃいました。

スタッフもお参りの仕方を習ってお参りしたのかなぁ?

DSCN0144

一生懸命に選んでますね☆結果はどうだったのかなぁ?

DSCN0146

てらすに戻っておみくじの結果を見てみました!!

なんと大吉!!嬉しさが顔に出ていますね☆

DSCN0145

こちらでは、おみくじの結果を話している様子かなぁ?

どんなこと書いてあるのと?お互いに話しているのかなぁ?

DSCN0148

私のおみくじもみて下さい。大吉よ!!

スタフと一緒にはいチーズ!!

2日目は、大吉をひいた方がほとんどでした。スタフは、違った様子でしたが

そんなことが、あるのだねと利用者様と話ながら無事に参拝に行けました。

来月のレクも楽しみですね☆

利用者様と今3月に向けて飾りつけを準備中完成をお楽しみにしていてください☆

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、どしどしご連絡・ご相談の方

お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.