厚別東のクイズ

投稿日:2019年3月10日  /  厚別東

こんにちわ。

厚別東の野呂田です。

今日も天気がよく、暖かい日になりましたね。

厚別東の玄関前も暖かい日と職員の氷割りのおかげで(?)こんな感じです。

DSC00310

これからの温度と職員の努力で全部溶けるのを期待しています…(笑)

さてタイトルにもありますが今日は前回の続きで、15時過ぎからの活動について報告させていただきます。

今回は我らが管理者(鈴木担当)です。

その名も…「物の名前当てクイズです」

DSC00097

我らが管理者(鈴木)は絵を書くのが得意でして、書いた絵の名前を当てるというクイズです。

普段使っている魚型の醤油入れの名前とか、お祭り(くじびき)の景品として並んでいる笛とか見たことはあるけど、よく知らない正式名称が問題となっております。

見ている人全員(答えを知らない職員も含めて)真剣になって考えておりました…(^^)

DSC00096

DSC00095

先程の笛は「吹き戻し」というものらしいです。

吹いたら笛が伸びて、吹くのをやめたらくるくると巻き戻る笛です。

知っていましたか?

次回はとっても盛り上がったゲームを紹介したいと思います。

興味がある人はぜひ厚別東にお越しください!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今日は何の日のコーナー!!

3月10日

3(さ)10(とう)=砂糖の日

イカの日=イカに10本の足があるからとのこと

 

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.