いよいよ開催!!春のパン祭り!!

投稿日:2019年5月8日  /  とまりぎ

みなさんこんにちは!!

とまりぎです♪

いよいよ開催となりました「とまりぎ春のパン祭り♪」

まずはテーブルの上を整頓・・・(ワクワク♪)

同時にエプロンと三角筋で準備万端!!

いよいよ、今回の講師を務めます「Mr.ヤマザキパン先生」が生地を持って登場からの一言。

「愛情を込めて下さい!!以上!!」

「おぉ~~~!?」

少し何言ってるか分からない気もしますが・・・熱意は伝わったのでOKです(笑)

それではここからは写真でのダイジェストでご覧ください!!

IMG_2814

IMG_2818 IMG_2817 IMG_2819 IMG_2820 IMG_2823

みなさんに話を伺ったところ、

「パン作りは初めて」

「食べる専門だな~」なんて話がほとんど、パン作り経験者は0人。

そんな中でも手際や成型を綺麗に熟しており、Mr.ヤマザキ先生も

「上手だ~上手だ~」と感心中!!

 

という事で、成型の工程も終わり皆さんのパン生地は預かり「焼き工程」へ行っちゃいました。

「難しかったな~上手く焼けない様な気がするな~」

ここで先生から

「もし多少の形が崩れても、それが世界で一つだけの〇〇さんのパンになるのです」

「それは形が悪かったとしても、絶対美味しいのです!!焼きはお任せ下さい!!」

本業がパン職人なのか、児童支援の先生なのか分からない程の熱意を感じていると・・・・・・

「チ~ン!!」

IMG_2824

出来上がりました~~~~~!!!!!!

これはこれは~・・・・・!!

IMG_2825

美味しそうです~~~~~~~~><

本日のメニューは ウインナーロールパン・豆パン・塩パン Ver.2.0プチ

パンが焼きあがり、コーヒーも煎れたて♪

あっという間にいただきま~~~~~す!!

IMG_1688 IMG_1682IMG_1680

「こういう風に焼きあがるんだね~」

「いや~美味いもんだ~」

「自分のパンって思うと違うね~」

あっという間にペロリンチョ♪

大好評のパン祭り1日目でした。

残りのパン祭りは5月8日・9日です。

今からでも体験利用・見学の問い合わせ、まだまだ間に合います!!

お待ちしていま~す♪

(次のパン祭りの内容のお知らせは写真ダイジェストでお送り致します)

 

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.