目標に向かってコツコツと。

投稿日:2019年8月29日  /  帯広

こんばんは。百年の森です。

最近は天気悪く、雨も多いですね。。皆さんは元気に過ごせていますか?

百年の森では利用者様の目標が達成できるように日々考えて改善策を練っています。

そんな中・・・

今回は屋外歩行やりたい!と希望が強く職員と一緒に施設周辺を散歩に出歩きました。

N様の目標は「体力つけて歩きたい」です。

Photo_19-08-29-21-12-19.040

スーパーには出掛ける事はあるが、歩行するのに不安がありなかなか出歩けていない様子

そこで、百年の森周辺は職員と一緒に屋外歩行できるのでは?と考えました。

すると・・・・実践してみると。

N様は歩いている間ずっと気持ちい・太陽浴びたかったの・草の上や段差歩けて嬉しいと

ありがとう~とものすごく感謝されました。

写真では表情分かりずらいですが、素敵な笑顔しています。

Photo_19-08-29-21-12-16.097

満足して過ごされました。継続できるように職員一同頑張りたいと思います。

利用者様一人一人に寄り添うことができる施設でもあるので、一人でも多くの利用者様の目標を達成できるようにサポートしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

そして次回の投稿もお楽しみに!!

 

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.