秋といえば・・・スイーツの秋(*´艸`*)

投稿日:2019年10月31日  /  厚別東

こんにちわ

らいふてらす厚別東です。

厚別東ブログ 秋といえば・・・⇒前回のブログ投稿

秋といえば・・・の正体はスイーツの秋でした。

厚別東では野菜の収穫祭だけじゃ終わらず

今年は秋のスイーツ祭も開催しました\(^o^)/

カボチャ・スイカ・トマト・いちご

てらす菜園で収穫した野菜たちが大活躍♬

 

 

午前中から下準備に大忙し(*´艸`*)

美味しいスイーツは作るのが大変なのです(笑)

 

 

冷凍トマトをミキサーにかけてます。何が出来るのかしら?

DSC02980

 

どんどん変化していくトマト♬

出来上がりが楽しみですね(^^)

DSC03031

 

 

 

冷凍イチゴはコトコトじっくり煮込んで美味しいソースに変身♬

DSC03035

 

 

 

カボチャは何になるのかしら?楽しみがいっっぱいです(*´艸`*)

DSC03004

DSC03009

 

 

 

そして    そして   完成したのが美味しいスイーツ\(^o^)/

 

★カボチャプリン

★トマトのムースゼリー

★水切りヨーグルトのイチゴソース&スイカソース

★カボチャぜんざい

 

 

DSC03040

DSC03044

DSC03048

 

 

 

 

プラスワン!!

 

 

 

ベトナム技能実習生のルアさんが作った

ベトナム風さつまいものかきあげ

DSC03046

DSC03050

 

本場ベトナムと少し材料が違ったようでしたが・・・大好評でした。

 

今シーズンのてらす菜園は、これですべて終了となりました。

また来年も楽しみですね(^o^)

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.