11月のレクは、外食レクになりました。

投稿日:2019年12月13日  /  伏古3条

こんにちは、らいふてらす伏古3条です。

雪が降り、寒くなってきましたね☆

投稿が遅くなりましたが、11月のレクのお話をさせた下さい。

11月のレクは、外食レクになりました。

何処に行くことになったか?と言うと

「と ☆ ん ☆ で ☆  ん 」になりました。 (∩´∀`)∩パチパチ

皆さんがお楽しみにしている外食です。

様子をみてみましょう(^^)/

 

何を注文するのかなぁ?

 お隣同士,仲良くメニューを一緒に見て、どれにしようかとお話中

 食べたいのは、みつかったかなぁ?

DSCN9689とんでん

 職員さん慌てて撮ったのかなぁ?写真がぶれてますよ!!

 真剣に悩み中!!美味しいものたくさん食べてくださいね。(*^▽^*)DSCN9693

こちらでは、これがいいかなぁ?それともこちがいいかなぁ?と選び中

向かいに座ってる方にも、何を頼んだか聞いているのかなぁ?

DSCN9688

 こちらでも、急いで、写真を撮った為ぶれてしまった。(笑)

真剣に選び中、運動した後なので、

お腹いっぱい食べれるのは、どれだろと考え中かなぁ??

DSCN9691

 食べ物が到着!!美味しそうですね☆食べるのに夢中です。

お蕎麦は、温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦が選べました。

2人は、温かい蕎麦にしたみたいですよ。その他に

お寿司に茶碗蒸し、たくさんついていて、お腹いっぱいなりました。

と言って下さいました。

DSCN9696とんでん

 写真を向けるとニッコリ笑顔で撮影に協力して下さいました。

 たくさん食べて下さい。

お箸をもってポーズもとってくれました。

DSCN9710とんでん

 皆でいただきま~す。続々と頼んだものが届いたみたいですね☆

DSCN9716とんでん

職員さんと一緒に召し上がれ☆

DSCN9699

 笑顔でハイチーズ!!美味しそうな、お寿司が写ってますね☆

DSCN9713

 こちらでも、美味しそうなご馳走が写ってますね☆

 お前も、「食べているのか?」と気にしてくれてました。(ありがとうございます。)DSCN9718とんでん

 職員さんと一緒にハイチーズ!!良い写真が撮れたみたいですね☆DSCN9754

 こちらでは、選び合えたのか、後は待つのみと言ったところですかなぁ?

 もうしばらく、お待ちください(笑)

 

DSCN9756とんでん

仲良くメニューを見て相談中どれ食べますか?と話しているのかなぁ?

同じもを注文します。と言って下さってましたよ!!

DSCN9757

  メニュー選びが決まったので、ハイチーズ!!

どんなメニュを選んだのかなぁ??

DSCN9753とんでん

 こちらでは、ちゃんとお財布の中身持ってきたよと教えてくれました。

無くさないようにちゃんとしまってね☆職員の一言!!

その後メニューを見て選んでました。

 

DSCN9768

 こちらの利用者様は、今日はお蕎麦とミニちらし寿司みたいですね☆

お蕎麦の大きなエビが美味しそう☆

 DSCN9761とんでん

 頼んだものが一気に届いたので食べるのが沢山

急がないで!!食べてねと職員から一言

 

DSCN9766

 私は、お蕎麦から食べるよ!!こんなに長いわよと言っているみたいですね☆

職員も箸を出すのに真剣ww

DSCN9764

 こちらでは、職員と仲良くいいただきまぁ~す☆

 食べれなかったら、職員さん食べてね☆と言って下さってました。

 皆さんありがとうございます。

DSCN9702

 こちらでは、豪華なセットが

 いいですね☆いろんな食べ物がセットになっていて!!

 

DSCN9806

どのメニューがいいかしら、と悩み中!!美味しそうなのはあるかしら?

DSCN9804

デザートはこれが食べてみたいなぁ~と職員さんとお話中かなぁ?

注文したのかは、この日、いた人だけの秘☆密☆(笑)

DSCN9809

デザートもいいね☆とはなししているのかなぁ?

でもそれだけじゃーお腹すくよ!!と話していたのかも

私は、ちゃんと食べるよ!!と職員に言っていたのかなぁ?

DSCN9810

注文したのが届いたみたいですね☆

美味しそうな天ぷらそばエビがいいですね☆(私もたべたい!!(職員の声w))

DSCN9816

大きな口をあけてパクリ

お味はどうかなぁ?みためは多く見えるけど以外に食べれたよ!と言ってましたよ

DSCN9818

今日は、お蕎麦にしました。

それとサラダをちゃんと注文し身体の事を考えてバランスがいい食事に☆DSCN9813

 急な写真で、写真がぶれてしまいました。でも、美味しそうな料理が写ってますね☆

DSCN9812

 お蕎麦から食べるとこかなぁ?  いただきまぁ~す。

 

DSCN9814

 こちらでは、お寿司をパクパクと召し上がり中これなら食べれるぞ!!

DSCN9819

 綺麗に食べましたね☆お腹いっぱいと言ってましたね。

 

DSCN9724

 お食事の後、少したってからてらすに戻り、

11月生まれの誕生日会も行われましたよ!!DSCN9723

職員からケーキと写真のカードが贈られました。(おめでとうございます。)

皆さん楽しんでくださいました。

12月は今年最後のイベントクリスマス会があるそうです。

職員は準備に入ったみたいですよ!!楽しみにしていてください。

 

最後に、随時無料体験・施設見学も行っていますので、

どしどしご連絡・ご相談の方 お待ちしております☆

TEL・・・011-299-6424

 

This entry was posted in 伏古3条. Bookmark the permalink.