狙いを定めて・・・

投稿日:2020年7月20日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

7月もいよいよ中盤です。あっという間ですね。

利用者様も「時間が経つのは早いね」と皆さん口にしています。

さて、今回は以前おやつ後に行って盛り上がったレクの御紹介になります。

IMG_E0946[1]

今回行ったのは、3つ並んだカゴにお手玉を入れるというシンプルなレクです。

椅子からお尻を離さない様に等ルールはいくつかありますが、複雑ではなく皆様理解できている様子。

IMG_E0944[1]

よーく狙いを定めて投げます!

丁度お手玉が一番近いカゴに入る様子が写っていますね。

IMG_E0942[1]

ですが、一番近い所のカゴに入ってもそれ以降が難しく中々入りません。

見た目以上に難易度が高く皆様苦戦しておりました。

IMG_E0943[1]

ですが中には全てのカゴにお手玉を入れる事に成功した方も!

周りからは拍手が飛び交い、利用者様も全て入ったことに驚いていますね(笑)

IMG_E0939[1]

後半は皆さんコツを掴んだみたいで、外す事が少なくなってきました。

皆様飲み込みが早くとても上手でした!

シンプルなレクはルールが覚えやすく、我々職員もルール説明が楽なのが利点です。

手の込んだレクも良いですが、たまにはこういった簡単なレクも良いですね!

それでは皆様夏バテ、コロナには十分注意して楽しく毎日を過ごしていきましょう!

以上、百年の森でした!

IMG_0936[1]

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.