百年の釣り人

投稿日:2020年9月6日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

9月に入り、一気に気温が落ちましたね。

しかし、百年の森に来て下さる利用者様は元気いっぱいです!

それでは、今回行ったレクの紹介に移りましょう!

IMG_8066

今回行ったのはこちらのレクです!

以前【覚えて揃えて】で紹介したレクと大まかなルールは同じですが、今回は雰囲気を盛り上げるために釣り堀形式で行いました!

写真では分かり辛いかと思いますが、このプールの中には水が入っておりラミネートを掛けた魚型の紙を入れて実際に魚が泳いでるように見せています。

IMG_8070

それぞれの魚には磁石が付いており、新聞紙で作った先端に磁石のついている簡易釣り竿を垂らすと、ぴったりくっつく仕組みになっております。

IMG_8072

釣りあげる様はまさに釣り!

これには利用者様も大喜びでした。

IMG_8077

こちらの女性も釣りに挑戦!

見事お目当ての魚を釣り上げる事が出来るのでしょうか?

IMG_8083

お見事!

釣り上げたのは鱈ですね!とても活きの良い鱈です。

釣り上げた利用者様も思わずにっこり。

中々味わえない釣りの感触に皆様とても満足されたご様子でした。

是非ともまたやりたいと思います!

気温差の激しい日々が続いていますが、お互い体調を崩さず元気に過ごしていきましょう!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.