らいふてらす 美唄 のブログ

沖縄★北海道フェアーIN美唄

投稿日:2016年11月12日  /  美唄

皆様 いかがお過ごしでしょうか♪

今日11月12日(土)沖縄★北海道フェアーを

らいふてらす美唄で開催致しました!(^^)!

沖縄の物産を手に・・・

素適な笑顔を見せてくださいました♥

なかなか、北海道で買う事が出来ない物ばかりで 手にとって見ながら

嬉しそうな表情をされていました!!

029

沖縄の サーターアンダギーの試食では「これ食べてもいいの?」と言いながら

美味しそうに召し上がっていました♪ お味はどうだったのかな(^^)

010

他の利用者様とも会話が弾み いつもとは違った時間を楽しんでいました(*^^)v

015

☆昼食は豚汁・鮭のチャンチャン焼き・いくら丼☆

「美味しいよ~」と聞こえてきそうですね♪

022 017

見てください!! とっても美味しそうでしょう(^^)/

018

おなか一杯になったようで 満足そうな笑顔いいですね~♥

 

ご来店頂いたお客様 今日は本当にありがとうございました

てらす美唄 まだまだ認識不足なところがあるようで・・・

まだまだ これからもスタッフ一同利用者様と一緒に楽しく運動☆☆

お話しをしながら 沢山の笑顔で過ごせる らいふてらす美唄

✿これからもどうぞよろしくお願いします✿

  竹田

 

 

 

Posted in 美唄

★秋の収穫祭&沖縄フェアー★

投稿日:2016年11月9日  /  美唄

こんにちは、らいふてらす美唄です♪

先日、北の大地マルシェで行われたフェアーに

利用者様と一緒行ってきました(^^)/

011 沖縄の物産品やじゃがいものや玉ねぎなどのつめ放題もあり、皆様パンパンになった袋を持って笑顔で買われていました(^^)

 利用者様も就業体験を行い

いい体験になったよ、楽しかったと笑顔で話されていました♬

010

美味しい豚汁 鮭のチャンチャン焼き いくら丼を召し上がりながら

楽しい時間を過ごされていました(*^^)v

013

次回は 美唄店♥

11月12日(土)曜日に行います♪

皆様 寒い日には岩盤浴でポカポカ~ メドマーで足の疲れも取ってくれます!! 無料で体験できますので是非お越しください!(^^)!

無料の豚汁や鮭のチャンチャン焼きもありますのでお楽しみに♪

寒くなっておりますので、温かい服装また足元には注意しながら

沢山の笑顔待っております(^^)/

      竹田 貴代江

Posted in 美唄

敬老会(^^)/

投稿日:2016年9月27日  /  美唄

こんにちは、皆様お元気でしたか(*^^)v

久しぶりの投稿になりました!

~祝☆敬老会~

天理教のよのもと会の方々の「雅楽」 素敵な音色に癒されました♥

020

大道芸の「米ちゃん」にも来て頂きました♪ 利用者様も「すごい!」と感激

024

オカリナ演奏「浅井様」 身体全体で演奏、利用者様も一緒に唄っていました♪019

フラダンスの「ウルプア」さん♪素適な踊りをありがとうございました(*^^)v

005

003

皆様の協力で、一週間利用者様もスタッフも楽しい時間を過ごせる事が出来ました。

本当にありがとうございました(^^)/

これからはブログの方も一緒によろしくお願いします♪

 来月は紅葉ツアーです! お楽しみにしてて下さいね♥

        ~竹田~

Posted in 美唄

お花見ツアーの開催

投稿日:2016年5月11日  /  美唄

らいふてらす美唄では一週間のお花見行事を開催しましたよ!

「咲いたら、行きます!!」と

なんとアバウトな!笑

IMG_1097

IMG_1082

一番はしゃいでいたのは私かもしれません。あはは(^_^)

桜は一日とは待ってくれません。

みなさんと貴重なお時間を過ごさせて頂き、スタッフ一同大満足でした♥

IMG_1091

IMG_1078

桜よりフキに夢中な利用者様が居たのは、秘密です。

花より団子 ですかね(●^o^●)

IMG_1098

My一眼レフを持参してみなさんの笑顔頂きました。

さてさて、次回もお楽しみに~

 

生活相談員  長尾 亜里茄

 

Posted in 美唄

5月5日はこどもの日

投稿日:2016年5月5日  /  美唄

こども?はおりませんが、

『こどもの日だから~』と言いがかりをつけて…

IMG_1062

IMG_8719

ジンギスカンを食べました~(^O^)!

みなさんの笑顔でお腹がいっぱい…とはいきませんが笑

美味しく、楽しく今日も過ごせました。

IMG_3872

ちょっと私がよそ見していると、

これー!っと、箸入れを作ってきてくれた介護員さんが(^_^)

凄いですね~☆さりげな気心にほっこりです。

012

おやつには『ちまきクレープ』を提供しました。

 

さて、次のイベントはなんだろうな~ワクワク。

 

生活相談員  長尾 亜里茄

 

 

Posted in 美唄

買い物レク~続き~

投稿日:2016年5月5日  /  美唄

載せきれなかった写真を何枚か!

005

おやつ選び(*^_^*)

004

「ふぅ。休憩」笑

IMG_0975

道の駅に寄り道してアイス食べてきましたよ♪

IMG_0996

三笠のダイソーはとても広いのです!

 

 

楽しい時間をみなさんで過ごせて良かったです。

ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

生活相談員  長尾 亜里茄

 

Posted in 美唄

買い物レクを行いました

投稿日:2016年4月28日  /  美唄

みなさんこんにちは(●^o^●)

らいふてらす美唄では、4/18~4/24に買い物レクを行いました!

場所は『三笠イオンスーパーセンター』さんです。

美唄市内にも、買い物どころはあるのですが

いつもの馴染の風景ではなく、新しい物!新しい所!

をみなさんに楽しんで頂きたく、少し遠めの場所設定をさせて頂きました。

 

距離が長いので、事前にどの売り場に行きたいのかをおおよそで伺い、

みなさま、ご希望の物を購入されていましたよ(^_^)

カメラを向けてもこの通り…

IMG_3949IMG_1021

夢中になって、目線を私に向けてくれません。笑

楽しんで頂けていたという事で、大目にみます(^O^)

 

まだまだ楽しい写真がたくさんあるので、改めてアップしま~す。

 

生活相談員  長尾 亜里茄

Posted in 美唄

ごぶさたになってしまいました。。。

投稿日:2016年4月11日  /  美唄

みなさんこんにちは、気づけばもう4月。

新年度の始まりですね。

らいふてらす美唄では、スタッフ会議をもって新年度の計画を

あれやこれや(^.^)と検討したり、計画を立てたりと大忙しでした。

皆さんに、長く通い続けて頂けるよう

今年度も楽しい事をたくさん提供させて頂きたいと思います!!

 

たくさん載せたい事はありますが、今日は家事支援のお写真をUPします。

 

012

盛り付けのお手伝い。

014

「私やるから、ほらほら」と自ら洗い物を率先して下さいます。

018

男性人だって負けてはいられません!!笑

 

今日は、雪が降っていましたよ(>_<)ひゃあー。

皆さんも寒暖の差には気を付けて下さいね。

 

生活相談員  長尾 亜里茄

Posted in 美唄

お誕生日会

投稿日:2016年3月11日  /  美唄

先日、誕生会が行われました。

025

93才になられたとのことで、みなさんでお祝いさせて頂きましたよ!

『お誕生日御膳』

016

写真立てをプレゼントしましたよ。

「いやいや、参ったな~」と喜んで頂けました(^_^)

らいふてらすに通い続けて、来年もお祝いできますように。

 

最後は、本日の風船バレーのご様子…

029

これ、結構盛り上がりました!

「みんなで100回いくよ~」と、もうみんな必死です笑

いや、楽しかったのは私か?

いやいや、みなさんの笑顔が全てです(●^o^●)

また、色々企画していきますよ~!!

 

生活相談員  長尾 亜里茄

Posted in 美唄

鍋パーティ!(^^)!

投稿日:2016年3月6日  /  美唄

今日は日曜日!

らいふてらす美唄では、日曜日に少し余裕がありスタッフと試行錯誤

本日は、思いつきで…

016

鍋を皆さんでつつきましたよ~♪いい顔していますね。

ご自宅でなかなかする機会も無いとの事で、喜んで頂けましたよ。

美唄では『思いがけない~』そんな小さな楽しい時間を提供していけたらと思います。

どんどん紹介していきますよー(^_^)

 

手先のリハビリと言う事で、

010

紙パックを細く切り、バランス良く重ねていきます。

IMG_0749

↑本日の最高記録です!

「次の乗せたら絶対崩れるから写真撮らせて~笑」と撮ったもの。

案の定、次の一つで倒れました。笑

 

本日もご利用ありがとうございました。

日曜日にどうぞ!利用してみませんか?

体験利用も随時受け付けています。

 

生活相談員  長尾 亜里茄

Posted in 美唄