脳トレ運試し!

投稿日:2020年3月29日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

3月もいよいよ終わりますね。相変らずコロナウイルスが猛威を振るっていますが、こうゆう時こそ楽しく過ごしましょう!

さて今回は、1日型で行ったレクレーションの様子をご紹介いたします。

IMG_0859[1]

こちらはチュルリンのペットボトルのキャップです。

これだけではまだわかりませんね。

IMG_0860[1]

写真ブレごめんなさい!

どうやらこちらは紙を切って畳んだものが沢山入っているようです。

どう組み合わせるのでしょうか?

IMG_0861[1]

おや、紙を広げたらなにやら書いてありますね・・・

IMG_0863[1]

そうです!

紙に書かれている質問に答えつつ、書いてある数字分ペットボトルのキャップを取っていくというもの。

運要素は何かというと、とったペットボトルの数は全く関係なく最後のキャップを取った方の負けというルールです!

紙には1~5までの数字が書いてあるので、完全ランダム!

どの利用者様がドボンするかは分かりません!

IMG_0865[1]

というわけで始まりました!

最初は緊張感も無く皆様順調に進んでいきます。

IMG_0866[1]

さあ!残り少なくなってきました。

利用者様もそわそわし始めました。

IMG_E0868[1]

最後のキャップを取ってしまうのは一体誰なんでしょうか!?

IMG_E0870[1]

こちらの方でした!

顔だしNGの方なので隠していますが、満面の笑みを浮かべていましたよ!

こんな感じで後2回程行い、毎試合とても盛り上がりました。

皆様より楽しかったとの声を多数頂き満足された様子。

こちらも企画した甲斐がありますね!

まだまだ他にも楽しいレクは沢山ありますので、随時紹介していきたいと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.