☆令和三年、福は内、鬼は外☆

投稿日:2021年2月4日  /  恵庭中島

こんにちは!

らいふてらす恵庭中島です(^^♪

今年は124年ぶりの2/2が節分の日でしたね(*´ω`*)

らいふてらす恵庭中島でも2,3日に利用者様方と節分を行いましたヾ(≧▽≦)ノ

午前中は体に潜む鬼を退治する為にリハビリを頑張って、

DSCN5784DSCN5785DSCN5786DSCN5791DSCN5792DSCN5793DSCN0075 DSCN5751

お昼ご飯は職員お手製の恵方巻です(∩´∀`)∩

DSCN0038 DSCN0039 DSCN0040 DSCN0062

今年の恵方は南南東!

恵方を向いてがぶりつきましょう( *´艸`)

DSCN0057 DSCN0058 DSCN0059 DSCN0060 DSCN0061 DSCN0063 DSCN0064 DSCN5797 DSCN5798 DSCN5801 DSCN5802 DSCN5803 DSCN5806

皆さん大きくお口を開けて召し上がりましたね٩( ”ω” )و

さあ腹ごしらえが済んだら、今度は鬼退治です(^^♪

DSCN5817 DSCN5819

鬼の登場です(; ・`д・´) 皆さん豆を投げて退治してください:;(∩´﹏`∩);:

DSCN5820 DSCN5823 DSCN5824 DSCN5825 DSCN5827 DSCN5828 DSCN5829 DSCN5830 DSCN5831 DSCN5832 DSCN5834 DSCN5835 DSCN5836DSCN5764DSCN5859 DSCN5862 DSCN5863

高得点狙って鬼の体に豆をぶつけてやりましょう( *´艸`)

DSCN5841 DSCN5842 DSCN5843 DSCN5844 DSCN5848 DSCN5850 DSCN5851 DSCN5852 DSCN5854 DSCN5855 DSCN5856 DSCN5857 DSCN5858DSCN5945 DSCN5946 DSCN5947 DSCN5948 DSCN5949 DSCN5950 DSCN5951 DSCN5952

鬼が帰る前に記念撮影です(^^♪ 

そして最後は”利き豆”です!!

どちらが日本産? 海外産? 皆さん、解かりましたか?( *´艸`)

DSCN5864 DSCN5866

正解はAが国産、Bが海外産です♪

見た目じゃ解りませんが味は一発だったらしいです(*’ω’*)

これで今年一発目の厄払いは済みましたね(∩´∀`)∩

今年も一年元気に過ごす為にリハビリも頑張りましょう♪

 

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.