おやつ作り

投稿日:2016年9月28日  /  川沿

暇さえあれば、手作りのおやつを作っている『らいふてらす川沿』です♪

今日はいただき物の梨があったので、それでおやつを作りました。

それでは、今日の調理担当の方に準備をしていただきます。

P1150461

まずは薄く切った梨と砂糖でコンポートを作ります(*^。^*)

以前は腰が痛くて台所仕事が難しかったようですが、最近は腰の調子も良く、長時間台所で立って作業してても辛くなくなったそうですヽ(^。^)ノ

リハビリの成果がばっちり出ていますね♪

P1150465

コンポートを作っている間に、ホットケーキミックスと水、卵で生地を作ります。

泡だて器でシャカシャカっとね♪

P1150467P1150466

出来上がった梨のコンポートを炊飯器の底に敷き詰めます。

P1150475

綺麗に並べています(^-^)

P1150476

その上からホットケーキミックスの生地を流し込み、炊飯器にセットして炊飯スイッチをオン!!

P1150477

するとあら素敵。こんなに美味しそうな梨のケーキが完成です♪

P1150487

コンポートを作った際に出た梨の煮汁も煮立たせて、シロップとして上からかけて食べました(^_^)v

P1150506P1150507P1150508P1150509P1150510P1150513

皆さんから、美味しいとお言葉を頂きました♪

また機会があればおやつ作りを皆さんと一緒にしたいと思います\(^o^)/

らいふてらす川沿でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 川沿. Bookmark the permalink.