お久しぶりです(*^▽^*)

投稿日:2020年3月10日  /  北野

 

こんにちは! らいふてらす北野です。

1月、2月とブログをサボってました<m(__)m>   ・・正直者です

なので!今日はまとめてドーン!と載せますね。

先ずは1月!!  北野では新年会を行いましたよ

まずは、福笑い。。真剣な表情してます、、、あっ!アイマスクでした

IMG_8564

滑稽な顔が出来ました。みんなで見て笑い楽しみましたね。

IMG_8563

百人一首も行いました。皆さん真剣です。職員は読めないので利用者様に札を読んで頂きました。(;一_一)

 

 

IMG_8694

午後からいくつかのゲーム利用者様に参加して頂きました。⇩⇩箱の中身は何だろな?を行ってます。…なんだと思いますか?  しらたきです!!他にはブロッコリーや、納豆も用意しましたΣ(゚Д゚)

IMG_8855

職員による ロシアンルーレットならぬ、ロシアンたこ焼き (笑)⇩⇩

ワサビを入れました❕ 涙を浮かべながら、美味しそうに食べなきゃいけません(笑)

このゲームは利用者様も行いましたが、利用者様には、あまーいイチゴジャムや酸っぱい梅干しが入ってました。。。まるで罰ゲーム???(笑)

IMG_8799

IMG_8801

他にもいろんなことしましたよ。絵馬を書いたり、書初めしたり、細いストローでジュースの早飲みしたり、職員の二人場織があったり寸劇あったりで楽しみました。

IMG_8961

新年会の食事⇩⇩豪華でしょ(*^▽^*) 茶碗蒸しとお吸い物も付きました。

IMG_8723

さあ、ここから2月!!2月は節分も行いましたが別な日にスイーツレクとして

ロイヤルホストに行きあまーいデザートを食べて来ました♡

お昼を食べた後に行ったのに、大きなホットケーキをぺろりと食べられ・・

 

 

 

IMG_1557

大きな口を開けてるのは職員(笑)(笑)  カメラは見た!!撮ったぞ~(笑)

IMG_1597

美味しそうなシフォンケーキでしょ?

IMG_1600

このでっかいパフェもペロリ・・ジュースも飲まれ  ( ゚Д゚)

でも嬉しそう(*^▽^*) 皆さん楽しみにされてましたからね。

 

IMG_1574

美味しかった、また来たい。と声も聞かれました

IMG_1606

奥様にも食べさせてあげたいと。。♡

IMG_1581

みんな血糖値大丈夫だったかな?でも、たまにはいいですよね?

そんなこんなで

3月。ひな祭りの様子も載せようと思いましたが、かなり長くなったので次回にしますね。

ではまた次回、、、近いうちに(笑)

らいふてらす北野でした♡

IMG_0517

おまけ・・何故か節分の日に  タイガーマスクが来ました。

IMG_0578

IMG_0480

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.