集う勝負師たち

投稿日:2020年8月4日  /  帯広

こんにちは!百年の森です。

7月も終わりいよいよ8月に突入いたしました。

暑さにも拍車がかかり、過ごし辛い日が続いていると思いますが暑さに負けず毎日を元気に過ごしていきましょう!

さて、今回ご紹介するのは百年の森に通われている勝負師達の様子です。

真剣にゲームに取組んでいる姿を見て頂けたらと思います。

Photo_20-07-19-15-33-57.832

こちらは4人の利用者様が麻雀を行っている様子です。

女性の利用者様3名は麻雀のルールを知らない為、詳しい男性の利用者様に教わりながら行っています。

Photo_20-07-19-15-34-04.149

それに伴い自分の手元は他に皆様にも見える形で行っています。

他の利用者様の手番を真剣な表情で見つめていますね。

Photo_20-07-19-15-34-05.756

少しずつ麻雀のルールを理解してきた利用者様が、他利用者様に教える場面も見られました。

やはり皆ルールを理解している状態で楽しくゲームしたいですからね!

Photo_20-07-19-15-38-57.674 (1)

こちらはオセロを行っている様子ですね。

同じように真剣なまなざしで何処にオセロを置こうか考えていますね。

その様子を見てどんな手で来るか相手の利用者様も真剣に見つめています。

百年の森の勝負師達が集まる日曜日は、麻雀やオセロの他にもトランプ等様々なゲームが行われます。

どんなゲームにも一生懸命、真剣に楽しく取組む皆様の様子を見ていると、こちらも楽しくなってきますね!

また、勝負師達の様子を機会があればご紹介したいと思います。

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.