らいふてらす北野

投稿日:2016年8月16日  /  北野

こんにちわ!らいふてらす北野です!

お盆も終わりましたね!皆様はお墓参りは行きましたか?

行った方も、行かなかった方も、心の中でご先祖様を思う気持ちが大切ですね!

気のせいかお盆が過ぎたら、涼しくなってきた様に思いますが、まだまだ、

油断はできません!水分、栄養、睡眠をとり、短い夏を乗り切りましょう!

今日も暑さに負けず、機能訓練やゲームなどを行い、一日、笑いが響きわたってました。

体調確認をしています!今日の血圧はどうかな?

IMG_1962

体調確認の後に、岩盤浴に入りながら、タオルたたみをしています!

さすが、主婦歴が長いので、きれいに畳んで頂いてます。

IMG_1966

ルームマーチで、下肢筋力を鍛えてます!自転車にすると何キロ走ってるのでしょう?

IMG_1967

メドマーで足のマッサージをしながら、ムービングボールを完成しています!すごい!

IMG_1972

ベットでの運動もごらんの通り足が伸びています!オリンピックに出場できますね!

IMG_2004

ボール運動も行ってます!

IMG_2008

レッドコードで全身運動を行います!真剣に取り組まれています!

IMG_1989 IMG_1999

機能訓練の合間に、数字の書いたボードに、同じ数字を付けていきます!

あら~けっこう難しいわね…と声が聞こえてきました!

IMG_2014

昔懐かしい、おはじきの遊び方も、皆さんから教えてくれました!

懐かしいわ~よく遊んだわ~との声が聞こえてきました!

IMG_2017

今日の昼食は、ハヤシライスと和え物、パイナップルとスープでした!

IMG_2022

おいしいわ~!と絶賛のお声を頂きました!

IMG_2027

夏バテもしないわ~!美味しいわ~!皆さん、完食をして頂きました!

IMG_2026 IMG_2029

昼食の後は、口腔ケアです!虫歯はもちろん、肺炎予防にもなりますので、

皆さんもぜひ、口腔ケアを三食後する事をお勧めいたします!

IMG_2031

昼食後、コスモスの塗り絵や間違い探しを楽しみました!

街には、コスモスの花が咲き始めましたね…皆さん、素敵に塗ってました!

IMG_2039

すごい~!オリンピック顏負けの腹筋です!

IMG_2046

その後、魚釣りゲームで楽しみました!時間を決めて、何匹釣れるかな~!

IMG_2070

カメにたこが釣れました~!

IMG_2080

大漁だわー今晩の晩御飯ね~!と、楽しまれてました!

IMG_2086

帰りの時間も近づいてきて、体操を兼ねた脳トレを行いました!

1・頭2・肩 3・胸 4・おへそ 5・腰 6・足を番号をバラバラに言って

手を動かしていきました!皆さん、おみごと!私の方が間違ってました!

IMG_2093

帰りに歌を皆さんで歌いました!夏の歌や、昔の歌などお腹の中から声を出しました!

IMG_2092

かわいい~お迎えがいらっしゃいました!まるでワンちゃんもご主人様と気持ちが繋がっているんですね!

IMG_2095

今日も皆様の楽しい笑い声が響いていた、らいふてらす北野でした!

また、今日以上に楽しい一日を皆さんと過ごしたいと思います!

台風が無事に通り過ぎてくれますように…!

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.