今週の北野

投稿日:2016年12月3日  /  北野

こんにちわ!

らいふてらす北野です!

いよいよ12月ですね!師走ですね…。

利用者様から「早いわね~」とお声が、あちらこちらから聞こえてきます!

今週もらいふてらす北野は、元気で笑いが響ていました!

北野の様子を紹介します。

岩盤浴に入りながら、タオルたたみを行っています。

IMG_3310 IMG_3500 IMG_3358

ルームマーチで下肢筋力を鍛えます!

個人個人のペースで、時間や速さを調整できます!

いい笑顔ですね!

IMG_3556

足の血行が良くなったら、レットコードで、手足を大きく動かし、全身運動を行います!

IMG_3574

腹筋を鍛えます!足が水平になっていますね!

IMG_3564 IMG_3593

台の昇り降りで、下肢筋力を鍛えていきます!

IMG_3607

ボールも使って運動しますよ。

会話をしながら、皆さん、楽しそうに運動に参加されています!

IMG_3602 IMG_3642

運動の合間に、こんな事も行いましたよ!

間違い探しで、「後、一個が見つからないのよね」と、目を大きく開いています!

IMG_3632

パズルも行いました!なかなか難しいですが、皆さん、見事に完成!

IMG_3617

ペグボードで指先の訓練を行います!

IMG_3542

少し早いですが、お正月に向けて、ダルマ作りを行いました!

IMG_3539

いい笑顔ですね!

IMG_3533

あれれ??職員のダルマ…団子?みたいですね!

IMG_3536

赤は、健康!朱色は、愛情!黄色は、金運です!願いを込めて作りました!

皆さんに、ご自宅に持って頂きました!

IMG_3535

天気の良い日は、防災センターにドライブに行きました!

IMG_3349

地震の体験する部屋で、震度5を経験しましたよ!

携帯の緊急地震速報が鳴っています!けっこう、激しく揺れました!IMG_3345

その後は、月寒のカーリング場に見学に行きました!中は、ヒンヤリと寒かったですが、

テレビで観るより、迫力がありました!

IMG_3352 IMG_3353

今週も笑いが沢山響いた、らいふてらす北野でした!

IMG_3409

らいふてらす北野では、無料体験を受付しています!

お気軽にお電話をお待ちしております!

電話番号は、011-375-1439です!

心より、お待ちしております!

This entry was posted in 北野. Bookmark the permalink.