買い物レク2日目(^^♪

投稿日:2017年3月21日  /  厚別東

こんにちは(^▽^)/

らいふてらす厚別東の大木です。

今日のてらすの様子です(^^♪

まずはてらすの朝はテレビ体操から始まります。

DSCN1217 DSCN1218

そして

新しい体操のウチワ体操です(^▽^)/

両手にウチワを持って楽しそうですね(^^♪

DSCN1247

DSCN1255

午後からは利用者様とツルハまで買い物に行きました(^▽^)/

店内を見て歩きご自分の欲しい物を探しました。

探せないものは店員さんに聞いたりしていました(⌒∇⌒)

image1 image2

image5

「これはどんなのかな?」

「買う? 買わない?」

みんなで会話しながらの買い物は楽しいですね(o^―^o)

image6

お会計もちゃんとご自分で♫

image12 image14

今日はオカリナクラブの日です(^^♪

メンバーの一人は受診のため休まれましたが・・・・・・

残りのメンバーで開催です(^▽^)/

DSCN1275

「穴をふさぐのが難しいのよね」

DSCN1279

「ここ穴開いてます」

「いつも開くんだよな」とスタッフと確認しながら練習です。

DSCN1283 DSCN1285

「手首がもう少し柔らかく動く方がいですよね」

「やっぱり腹筋必要ですよね。機能訓練に取り入れましょう‼」

など、オカリナ演奏のために色々考えます。

最後は「じゃあ家で自主練ですね」で終わります。

『これが楽しみでここに来てるの(^^♪』と話されるとますますやる気が湧いてきます(o^―^o)

私も家に帰ったら自主練します‼

This entry was posted in 厚別東. Bookmark the permalink.