ラダー歩行 IN 一日型

投稿日:2018年7月27日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

夏もいよいよ本番になりつつありますね!

夏休みに入ったのか小学生の姿を見る事が増えたように感じます。

しかし、そんな小学生に負けない位利用者様の元気も良いです!

今回は一日型の利用者様とラダー歩行を行いました。

ブログ用

あまり見慣れない物に利用者様は興味津々。

行う機会があまり無い為新鮮だったみたいです。

ブログ用2

まずは動きを説明します。

なるべく姿勢を正しく、足を高く上げる事を意識して歩く。

ふらつきある方もいらっしゃいますが、職員も近くでサポートいたします。

ブログ用3

いよいよ始まりました!

1人ずつ行っていきます。

足も高く上がっており、良い歩き方ですね!

ブログ用4

自分の番では無い方や見学している方も真剣な表情で見つめています。

ブログ用5

さあここからはどんどん難しくしていきます。

123と数えていき、2の時に手拍子するという頭の体操を交えて行いました。

ブログ用6

やはり足と手を連動させて動かすのは難しいようで、混乱する方が多かったです。

周りの方も一緒に手拍子したり職員も隣についたりとサポートしながら行います。

IMG_1539

間違いは何度かありましたが、全て笑顔で取り組むことが出来ました!

雰囲気良く出来たので、短い時間ではありましたが皆様とても満足した様子でした。

また、内容を変えて皆様とやりたいですね!

そしていずれは半日型の利用者様も交えて行えたらと思います!

それでは今回はこの辺で。

熱中症も流行っているので、水分を摂って元気に夏を過ごしましょう!

以上、百年の森でした!

 

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.