今日も笑顔で

投稿日:2018年8月31日  /  帯広

こんにちは!100年の森です

いつも笑顔の絶えない100年の森ですが、

1番盛り上がるのはやはりゲームです!!

体を使った物、頭を使うもの、指先を使うものと

毎回皆さんに楽しんでいただけるよう工夫をしています(‘ω’)ノ

準備をしていると『今日は何やるの❔』と

興味津々で眺めています!

IMG_2581

この日は点数のついた輪にお手玉を入れ点数を競うというものです。

手堅く近い所に入れる方、高得点を狙おうとする方と様々でしたが

皆さん大盛り上がりでした

IMG_2582

中には『ちゃんと入るんだよ』と

お手玉におまじないを掛ける方もいらっしゃいました

IMG_2597

さてこちらは、手先を使ったゲーム【将棋崩し】です。

子どもの頃やったことあるという方も

いらっしゃるのではないでしょうか❔

指先に神経を集中して上手に崩していました

IMG_2598

こちらは、丸く切った段ボール紙を

崩さない様に積み重ねるゲームです‼

こちらもとても集中力のいるゲームです!(^^)!

何枚重ねられるか記録にチャレンジしていましたよ‼

次回も皆さんの素敵な笑顔が引き出せるようなゲームを

考えていきます!(^^)!

是非皆さんも遊びに来てくださいね

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.