先週は・・・・。

投稿日:2018年9月9日  /  北広島共栄

こんにちわ。らいふてらす北広島共栄です!

皆さまご存知の通り、6日に北海道で震度7の地震が起き停電や断水など甚大な被害がありました。

北海道にお住まいの方、大丈夫でしたか?

北広島市も震度5と大きな揺れを感じました。この地震により停電に見舞われ、お湯が出ない状況でした。

それに伴い、トイレ・入浴・食事の提供が難しくなり、営業が出来なくなってしまいました。

しかし、御利用者様の安否や施設内の様子を確認する為、職員出勤しました。

なんとか御利用者様の安否確認も取れ、ホッと一安心です。

北広島市は7日の夜に電気が復旧し、8日(土)に通常営業が出来るようになりました。

いつ何が起こるかわからない災害・・・。少しでも物資等を備えていくことが必要ですね!!

今回の地震で日々の生活がとても恵まれて、電気・水道・ガスの有り難さが身に染みました。

まだ余震などありますが、早い復興を祈っております・・・・。

さて、先週9月3日(月)・5日(水)に外出レクで「長沼あいすの家」へ行ってきました♪

店員さんからソフトクリームを受け取り・・・・・(^_^)/。

DSC02683

美味しく頂いている中・・・・。

スタッフへ「食べるか??」と差し出してくれました( ^o^)ノ

優しいです☆DSC02686

「いやぁ、体に染みるねぇ~(~o~)」と話されておりました♪  ↓

DSC02688

こちらの御利用者様は暖かい陽射しを浴びながら☀

ソフトクリームを・・・パクっと(^○^)  ↓

DSC02712

こちらのお二方もそれぞれジェラートとソフトクリームを・・・・。

パクっと(o^^o)♪   ↓

DSC02719

皆様とても美味しそうに召し上がっておりました(*^O^*)♡

当初の日程では、8日(土)も予定しておりましたが地震があり予定を変更致しました。

楽しみにしていた御利用者様にはとても申し訳ないです・・・・。

 

本日9日(日)「お寿司を食べに行こう!」レクを開催しました♪

その時の様子はまた次回。

お楽しみに。。。。。。ね♡

This entry was posted in 北広島共栄. Bookmark the permalink.