これもまた、とまりぎでの日常である♪

投稿日:2019年4月12日  /  とまりぎ

みなさん、こんにちは時々現れております訪問者の I です。

一時的な真っ白風景もあっという間に溶けるだけ暖かさを感じる今日この頃ですね。

今日は久々にブログ書かせて頂くので、宜しくお願いします!!

最近のある日の訪問時より、こんな風景が見られました。

ブログ写真

何やら私の気配も感じない位に集中している様子なので、この距離から「パシャリ」です。

机の上には 文房具・ノート・書籍がいっぱい!!

どうやら、「勉強」をしている事が分かりました!!

「勉強」それはそれはとても苦手な言葉です><

少しお話を聞いてみました。

何やら最近、某大学へ入学して学生になったとの事で課題に取り組むという事で勉強していると教えてくれた Fさん。

この話をした時に素直に「すげ~なぁ~」と思い、自分は勉強してるかな~??最後にしたのいつだったかな~??と考えてしまいました。

Fさんからは、「とまりぎは自宅にいる以上に快適に過ごせて、勉強で言えば集中してできるから良いね」と話されてくれました。

勉強の邪魔を心配してしまわぬ様に、お話も程々にその場を後にしましたが「とまりぎの環境・空間」を気に入って頂けていて嬉しいです♪

 

自宅という多くの時間を過ごす空間とは別に

とまりぎ で「あれをやりたい・これをやりに行く・ここでやりたい、取り組みたい」等々。

その様な思いや気持ちが「その方の目標」になり、「できる事は自分で」「足りなければ足りない箇所のお手伝いを」

お一人お一人の思いが集まり、過ごせる空間を「とまりぎ」では提供致します♪

 

 

 

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.