こんにちわ♪らいふてらす北広島共栄です(^○^)

投稿日:2019年4月14日  /  北広島共栄

 

ぽかぽかと陽射しも暖かくなり春が訪れたかな♡と感じるようになりましたね。

4月7日レク行事で**皆さんで昼食を作る会**カレーライス&餃子を

皆さんで作りました(^○^)♬

 

IMG_8008 IMG_8015

IMG_8009 IMG_8007

IMG_8001 IMG_8000

カレーの材料の皮むきからで~す。じゃがいも&玉ねぎ&人参と

チームに分かれて、皆さんテキパキと♬剥いたり♬切ったりと

\(◎o◎)/!あっという間に下準備が出来ました(゚ロ゚屮)

 

IMG_8031IMG_8036

IMG_8062 IMG_8036

肉を炒め野菜を炒めてと男性陣頼りになります。

真剣なお顔☆す☆て☆き☆ですね♡

*水分もしっかりとり*そろそろ美味しい(^○^)カレーが出来上がりますね(〃’▽’〃)

 

IMG_8049

IMG_8006

お次は餃子作りになりますよ♬

キャベツの千切りからみじん切りに‼︎(*^O^*)

あっという間の包丁裁きに女性陣も驚きでした。

お見事(*^_^*)です !!!

IMG_8011IMG_8044

IMG_8053 IMG_8056 IMG_8057 IMG_8058♬ こねて*こねて‼︎包んで♬挟んで、、、、、、、ルンルン

楽しんでおられております(^○^)♬IMG_8059 IMG_8064

100個近い餃子を皆さんで包みました♡

さ~焼きますよイイ☆匂い(´。`)が、、、

IMG_8054

かんせーーーい\(^_^)/IMG_8067

ヨダレが垂れそうです・・!(^^)!ばっちり♬

それでは・・・いっただっきまぁぁ~す

IMG_8070 IMG_8073 IMG_8075 IMG_8082 IMG_8083 IMG_8085 IMG_8092

味もばっちり☆彡

美味しく出来上がり、ぺろりと皆様召し上がりました♡

久し振りに包丁を握られる方も楽しい会話も弾み、又何か作りたいなというお声も聞かれてました!!

皆様の意見を聞きながら、また楽しい企画を提案して参りますヘ(^o^)/

 

This entry was posted in 北広島共栄. Bookmark the permalink.