ラダー運動しました!!!!

投稿日:2019年7月20日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です!

今回はラダーの運動を行いました!!IMG_1268[1]

1,21,2のリズムで歩行練習です!!

うまくラダーを踏まずに歩けるでしょうか??

意外と難しいですよ♪

IMG_1271[1]

外に足を出したり、枠の中に足を入れたり色々な運動が出来るのがラダーの特徴です!!!

一人一人に合った歩行練習が出来るので、おススメですよ!

IMG_1270[1]

踏む順番を決めて、1,2のリズムでラダーを渡るのは、脳トレにもなり下肢の運動もしつつ認知症予防も出来てまさに

一石二鳥ですね!!!!

踏む順番やリズムを決めて歩くと、難しいものだと結構歩けない人もいたりします!

慣れてきたら難しいリズムでやってみてもいいかもしれませんね!

また何か運動やレクリエーションを行った際には更新していきますので、

どうかよろしくお願いします!!

以上、百年の森でした!

 

 

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.