「夢を買いたい」

投稿日:2019年9月5日  /  とまりぎ

お久しぶりです。とまりぎです。

あっという間にもう9月。そろそろ忘年会の準備もせにゃならんと思っている今日この頃です。

(ん??早い??あっという間に年末は来ますよ!!!!!!)

ゴホン!!

今日の題名から、「夢を買いたい」についてです。

最近のある日。

「1週間、とまりぎの無い日は何して過ごされてましたか~?」

送迎車内で会話から男性の利用者様がポツリと

利「な~んにも・・・(笑)」

「ただ・・・。夢を・・・・たい」と

と「ん??どうなされました??」

利「夢を買いたいなと思って」

夢を買いたい。

送迎車を運転しながら、一瞬どういう事だろうと考える。

住んでいる近所にはお店も無く、中々外出もできない生活環境でした。

と「夢というのは・・・ズバリ!?」

利「た・か・ら・く・じ」

と「宝くじ!!サマージャンボ!!」

利「そう!!」

なるほど、「夢を買いたい=宝くじ=夢を買う=夢を掴む」・・・可能性がある。という事ですね!!

と「行きますか??夢を買いにw」

利「え・・・?良いの??」

と「夢を叶える為には買わないと始まらいですよ。そして、万が一当たった時には・・・ニヤニヤw」

利「当たったら100万ずつあげるw」

 

とまりぎでは、外出は頻回に行っております。

・企画イベント

・当日のアドリブ

そして、一番大事にしているのが「利用者様のご要望」です。

そしてそして、1~10までのお手伝いではなく利用者様が自立に繋がるような内容での外出のお手伝いをさせて頂いています。

IMG_2040 (1)

さて到着!!

ルール

・車いすでの移動はお手伝い

・売り子さんとのやり取りはご自分で(立たなきゃ届かない)

これが大事

そして

IMG_2042

無事に「夢を買う」事ができたそう!!

やった~!!!!!

これで当たったも当然だ~~~~!!!という事で

IMG_2045

景気づけにお買い物♪だそうでした。

夢の形は人それぞれ。

夢の話で盛り上がり、それを叶える事が・・・・叶えられるかもしれないという事があれば、楽しい毎日を過ごす事ができるのかなって思います。

そんなお話をとまりぎでいっぱいしましょ♪

This entry was posted in とまりぎ. Bookmark the permalink.