(∩´∀`)∩らいふてらす恵庭中島三周年(∩´∀`)∩

投稿日:2019年10月8日  /  恵庭中島

こんにちは!

らいふてらす恵庭中島三周年です!!

利用者様やご家族様、各種関係者様のおかげで、らいふてらす恵庭中島は三周年を迎える事が出来ました(^^♪

これからも職員一同、利用者様方のより良い生活の為に頑張らせて頂きますので

どうぞよろしくお願い致します♪

さて、三周年と言うわけでらいふてらす恵庭中島では三周年記念イベントを行いました!DSCN1125 DSCN1116DSCN1204

恵庭手打ちそばの会から職人さんに来て頂きました!!DSCN1145 DSCN1139

愛用のそば打ちの道具も持参して、皆さんの前で蕎麦を打ちます!DSCN1133 DSCN1135 DSCN1141

DSCN1142DSCN1149 DSCN1151 DSCN1157 DSCN1159 DSCN1160 DSCN1161 DSCN1164

蕎麦の生地を丹精込めて練り上げます!職人様、素敵な笑顔です(*´ω`*)

鬼気迫る蕎麦打ちを、皆さんも真剣に見守ります(`・ω・´)DSCN1146 DSCN1148 DSCN1143 DSCN1212DSCN1156 DSCN1163 DSCN1166 DSCN1198 DSCN1194 DSCN1227

皆さん興味津々な中、みるみるお蕎麦が出来上がっていきます!

DSCN1177 DSCN1172 DSCN1180 DSCN1181 DSCN1185DSCN1201

ベール状に伸ばしたら、大きな四角包丁で切り分けていきます!鮮やかな手捌きです!

DSCN1197 DSCN1199 DSCN1200 DSCN1205 DSCN1213 DSCN1214 DSCN1218 DSCN1217 DSCN1219 DSCN1230 DSCN1232 DSCN1234

綺麗なお蕎麦の川が出来上がりましたね( *´艸`)

そして出来上がったものを茹でて、

DSCN1237 DSCN1238

冷水で締めて、

DSCN1244 DSCN1242 DSCN1241

DSCN1239

盛り付けたら手作りのめんつゆを注いで、

DSCN1249

出来上がりです!!粉からその場で打たれたお蕎麦を皆で頂きます!!DSCN1265

DSCN1250 DSCN1251 DSCN1252 DSCN1253 DSCN1254 DSCN1255 DSCN1257 DSCN1259 DSCN1260 DSCN1261 DSCN1263

打ち立てのお蕎麦は絶品でしたね!

恵庭手打ちそばの会様、この度は誠にありがとうございましたm(__)mDSCN1266

さて、他にも三周年イベントはありました!

毎年恒例のくす玉割!!DSCN1307 DSCN1308

恵庭中島歴最長の利用者様に、皆様を代表して紐引きを担当して頂きました!

DSCN1314 DSCN1315 DSCN1316

ご本人もびっくりしながらも見事に大役を果たされ久寿玉が割れます!

DSCN1317 DSCN1318 DSCN1319 DSCN1320

祝、三周年!(^^)!

皆さんで記念撮影しましょう!DSCN1311

手作りパフェを持って(^^♪

DSCN1324 DSCN1326 DSCN1329 DSCN1336 DSCN1322 DSCN1325 DSCN1327 DSCN1328 DSCN1334 DSCN1339 DSCN1349

さぁ、皆で手作りパフェと手作りケーキを頂きましょう!DSCN1323DSCN1332DSCN1341DSCN1335 DSCN1330

写真はブレブレでも皆さんの笑顔が鮮明に浮かんできます(;”∀”)

そしてラストのイベントはDSCN1354 DSCN1355 DSCN1356 DSCN1357 DSCN1361 DSCN1362 DSCN1363 DSCN1364 DSCN1365 DSCN1366 DSCN1367 DSCN1368 DSCN1369 DSCN1370 DSCN1372DSCN1373 DSCN1374 DSCN1375 DSCN1376

叩いて被ってジャンケンポン!普段のリハビリで養った運動能力を発揮して頂きましょう!!( *´艸`)

皆さん良い反射神経でした!!

これにてらいふてらす恵庭中島三周年記念は終わりです♪

次は来年の四周年ですね!

是が非でも皆さんと四周年を迎えたいので

これからも職員一同御利用者様の生活照庭に尽力致します(`・ω・´)ゞ

DSCN1343

ので、こらからもリハビリ頑張りましょう(^^♪DSCN1107 DSCN1196 DSCN1296 DSCN1297 DSCN1286 DSCN1285DSCN1305 DSCN1304

This entry was posted in 恵庭中島. Bookmark the permalink.