防災の森!

投稿日:2020年3月17日  /  帯広

こんにちは!

百年の森です。

コロナが流行っている毎日ですが体調はいかがですか?

水分やこまめな休息をきちんと摂り、元気に毎日を過ごしていきましょう!

今回は、先日アップした模様替えのブログに続き、一新したスペースがありますのでそのご紹介です。

IMG_1373[1]

その名も、防災コーナーです!

緊急時に必要になる物品を入り口近くで管理する事になりました!

IMG_1374[1]

延長コードや発電機、灯油等バッチリ完備しております!

これで停電が起きても安心です。

まあ起きない事に越したことはありませんが・・・

IMG_1375[1]

後はチュルリンもこの通り!

在庫管理は常に意識しており、多めになるように徹底しております。

過去に地震で水道が止まった時に、利用者様に配ったり等重宝した事もあります。

IMG_1376[1]

もちろんAEDもございます!

使い方も消防の方に直接学んでいるのでバッチリです。

この様に、何が起きても良い様に備えております。

もし、近くで緊急事態が起きた場合は気軽に頼ってください!

・・・起こらないでほしいですけどね!

やっぱり安心安全な毎日が一番ですから!

以上、百年の森でした!

This entry was posted in 帯広. Bookmark the permalink.