ドキドキ・ワクワク ゆあみミニ運動会

投稿日:2020年10月20日  /  恵庭

こんにちは、ブログ担当 島です☻

本日は前回に引き続きゆあみミニ運動会について書きます!

待ちに待ったゆあみミニ運動会当日

紅組・白組に分かれた利用者様と職員は頭にハチマキを巻き気合十分!!職員は雰囲気づくりの為に半袖・短パンに着替え利用者様より気合十分!!(笑)

種目は個人競技としてスリッパ飛ばし、借り物競争(^^)/

団体競技として玉入れ、玉送りを実施しました!(^^)!

スリッパ飛ばしでは4日間、利用者様の脚力に驚かされました。意気込みすぎてスリッパが足から離れず目の前に落ちた利用者様も…(笑)

IMG_4021

借り物競争では利用者様にお題箱からお題の紙を引いていただき職員が物を取りに走るというハードすぎる競技となりました…( ;∀;)

私もスリッパを脱ぎ気合十分!普段の運動不足が嘘かのように非常に軽やかな走りでしたが負けたくなくて鬼の形相だったのは秘密です♡笑

開催に先立って、私から利用者様に勝ち負けは関係なく楽しみましょうね!と説明した張本人が1番勝負にこだわってしまったことを ここで謝罪しておきます。すみません(笑)

おやつには敬老会ということで美味しい手作りおはぎを食べ元気満タンになった後の団体競技の玉入れや玉送りでは利用者様も職員も大盛り上がり!

IMG_4037

玉入れの際には「白組の方が籠が高いんじゃない?」と利用者様から言われる場面も…勝負事はつい真剣になっちゃいますよね(^◇^)

IMG_4050

利用者様の色々な表情を見ることができた 充実した4日間となりました。怪我をする方も1人も出ず、無事に終了。皆さんからも「とても楽しかった」「負けて悔しかった」「またやろうね、次は勝つよ!」と感想を頂きました。

IMG_4327

今回、コロナの影響もあり初めてミニ運動会という形で実施しましたが大好評でしたのでもしかするとまた来年もゆあみミニ運動会があるかもしれません☻

乞うご期待!!

This entry was posted in 恵庭. Bookmark the permalink.